インスタグラムの絵文字人気ランキング!こうやって見ていると女性ユーザーの方が多いのかもしれないな | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


先日(7月17日)インスタグラムは、2015年7月 ~ 2016年7月の間で、世界のユーザーから利用された絵文字を、人気順にランキング発表したようです。



総合では「ハート」が一番!

そしてフード編では「ケーキ」が一番!

ファッション編では「マニキュア」。



その他は・・・。

どうぶつ編。


スポーツ編。



面白いですよね^^


やっぱり一番利用されているのは、世界中の人が共通で認識している「ハート(あい)」関係。そして”お祝い”や”お茶”等でよく出てくる「ケーキ」や「お酒」。こんなものが上位をしめています^^

これからの絵文字がどんな感じで利用されているのか、なんとな~く想像できますよね^^

こうやってこのランキングを見ているだけでも世界中の人達が、写真やイラストで繋がっていることが分ります^^


あと、今回のこのランキングを見て思ったことが、インスタグラムは比較的女性ユーザーが多いのかな~と思いました^^

実際に僕がなかなか利用しない絵文字ばかりだったし、あまり男性がこれらの絵文字をつかっているところを見たことがない・・・(僕の経験上です^^;)

ファッション編の1位~4位なんて(マニキュア、ハイヒール、ワンピース、水着)、男性は使わないだろうな~(笑)


来年も楽しみですね^^
どんな絵文字がランクインするんだろう♪

こんなランキングも社会の移り変わりで変っていくのかもしれませんね^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』 終了!

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』 終了!

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>