子供の姿をみていると、人の行動がすごくシンプルに見えてくる。そして何が大切なのか学ばせてくれる。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


最近何かと、家のことでやることが多いお父さんです!

それにしても、もう一ヶ月。

娘が生まれてから、12日で1月になりました。

娘も10cm弱身長が伸びて、こんな感じで



すくすくと成長しています。

ありがたい♩

(ただ、ちょっと男顔になってきた感が・・・^^;)


子供って成長スピードが早いですよね。

僕ら大人の何十倍という早さで成長していってます。

当たり前なんだけど、その成長率だけをみると、完璧負けている^^;


そんな子供達の姿をみていると、

考え方や動き方がすごくシンプルだな~っと思います。


例えば、生まれたばかりの子(娘)。

食べる(おっぱいを飲む)、寝る、う○ちをする、泣く。

これだけしか出来ません。

でも、これが人間の原点。


三大欲求と言われる、食欲、睡眠欲、排泄欲、の3つからまずは形成されています。


あたりまえちゃ、あたりまえの話なんですが、でも生き方がすんごくシンプル。


で、そこからもう少し成長した子供を想像してみます。


子供って、楽しいと笑い、時間を忘れてしまうくらい遊びや物事に没頭しますよね。

楽しくないと即止めてしまいます。


そして、楽しいところには行きたがるし、楽しくないところには行きたがらない。

一緒にいて楽しい友達とはず~っと遊びたがるけど、あまり仲が良くない友達とは一緒に遊びたがらない。


こんな感じで考えていると、とにかく子供は生き方がシンプル。


でもこれって、実は大人も同じじゃないかな?

僕らが消費したり、集まったりする切っ掛けって、上記で話していたようなシンプルな動機があるからなんじゃないかな。

そう思うんです。

なかなか大人の行動を想像すると、いろんな考え方や知恵があって複雑そうにみえるけど、でも実はシンプルだったりするんじゃないかな。 


もし「なんでかな~」とか「どうやれば良いのかな~」って迷ったとき、子供の姿を考えてみると分りやすいですよ^^

もしかしたら僕ら人の軸って、子供のころに動いてた姿があるのかもしれませんね。


シンプルに考えると面白いですよ。そして時には子供をそんな風に見ながら接していると学びがありますよ~^^


それにしても、うちの娘・・・

寝ている姿がだんだん人らしくなってきな( ̄∇ ̄;)





最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』 終了!

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>