初心者 の僕が通っている 天神 今泉にある英会話 スクールの紹介!2年半早かった~。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


早いな~もうこの英会話スクールに通い出して2年半か~。

あっという間でした。

でもなんとかガンバってやってきて良かった~。


最初の頃は、「go」の過去形が「went」言うのも分からなかったし、「昨日、虫を息子と一緒に捕りに行ったよ~」って先生に伝えようと思っても、

「バグス、マイボーイ」としか言う事ができず、先生に「???」状態にさせることが結構あったな~( ̄ω ̄;)(僕がヒドすぎたんですけどね)


でも今では、オンラインで海外の人と片言ながらでも話すコト出来るようになったし、このくらいの英文なら読めるようになったし、




海外に行った時は、英語で話すコトへの抵抗が完全になくなり、なんとか「伝えたい」という思いだけで話すこともできるようになった^^

ほんと、なんとかガンバってきて良かった~♩

今は、英語を習うのが楽しい♩


こうやって、なれたのもスクールの先生のお陰かな~^^

もちろん、自分なりにガンバって来たのもあるけれど、ども、その勉強法を教えてくれたのも先生だったから、スタートは全て先生のお陰(^^)



ということ、今日は僕が英会話スクールにいってる学校?ホーム?をちょっと紹介したいと思います♩


僕が行っているスクールは、

・Elementary 初級

・Low Intermediate 中級の下

・Intermediate 中級 の中

・High Intermediate 中級の上

・Advanced 上級

5段階のレベルに分かれていて、自分のレベルに合わせて学ぶコトができます。

因みに僕は今「Low Intermediate 中級の下」^^


そして、レッスン内容は、毎回先生から「最近どうだった?」「何かした?」と言う具合に話を振ってくれるので、自分が興味がある内容を話すことができます^^



最初の初心者のころは、これもなかなか話すことが出来なかったんですけど、先生自身が色々と想像を膨らませ、自分が言いたいこともくみ取ってくれて、そして話を膨らませてくれるので、よかった~(^^)

マジで最初は全然話すことができませんからね(笑)

また、どうしても分からなかったら、日本語で話してもOKだし^^

先生はペラペラと日本後を話せますよ~。


そして、後半にはこんなテキストを使って文法等の勉強もやってくれます♩




今思うと、効率が良いレッスン内容だな~って思っています^^

自分が興味がある内容でフリートークすることができるから、指摘してくれたところとか記憶に残りやすいし、またこのように



レッスンした内容は、メールで送ってくれるから復習できます。


こんなレッスン内容で、

月に4回。

1回90分(60分はフリートーク、30分はテキストって感じです)。

2人~6人でのグループレッスン。

月謝は、8,000円


リーズナブルっす♩


ほんと、天神近辺で英会話スクールをお探しの方にはオススメですよ♩

興味があったら、連絡してやってくださいね^^

きら~くに日本後で対応してくれるので^^

---------------------------------------------------
SPEAK!英会話サロン (中央区今泉)

電話: 092-715-8045

URL: http://speak-eikaiwa.squarespace.com/lessons/
---------------------------------------------------

さ~、早く「Intermediate 中級 の中」に上がれるようにガンバロー!

因みに級は、自分で自由に設定できます^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>