なぜか桜をみると色んな想い出がよみがえってくる。不思議だな~ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今朝、桜の写真をインスタグラムに投稿をしていて思ったことなんですが、




桜って、他の植物やモノよりも想い出がつまっていないですか?

見ていると、色んな想い出がよみがえってきませんか?


これ僕だけかな^^;


なんか、桜を見ていると、この時期に経験したことや、それに付随する記憶が走馬燈のように蘇ってくるんですよね^^

なんでだろう・・・

不思議だな~。


この時期、卒業や入学など、人との別れや出会いがスゴク沢山あるからなのか。

それとも、年度が替わる節目で、いろんな出来事があるからなのか、ほんとナゼか分からないけど、ほんと不思議です。


それでけ桜にエネルギーがあるのかな?


で、こうやって、桜を眺めながら過去のことを思い出していると(とくに幼少期)、自分がどんな子で、どんなことに興味があって、どんなことで喜んび悲しんでいたのか、なんとなくわかるんですよね。

で、その記憶にある自分の幼少期の姿が、本来自分がもっているモノ(特性・特質)なのかな~。なんて思います。


今の自分が全く気付いて無いだけで、ほんとは自分の奥深く、そういうモノが眠っているのかもしれませんね。

そして、それを知り、生かせたときが、自分にとっての得意なコト、楽しいコトなのかもしれません。


そんなことを、今朝のインスタグラム投稿で思いました。


ところで、

「ドッキ ドキ ドン いちねんせい♩」でしょうか?

それとも

「ドッキ ドキ の いちねんせい」でしょうか?

分からなくなりました(笑)


さ~明日から新たな週ですね^^

きら~くにやりましょうね(´▽`)ノ


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>