ある条件を入れると逃げるのも悪くない♩ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


先日僕がブログの発信や、SNSの発信を止めた時の、自分なりのルールをちょっと書いてみますね。

っと、今そのコトを思い出したので^^;


僕ですね、人からは結構ポジティブ人間にみられるですけど、そうでもないんですよ(笑)

へこむ時も良くあるし、何もやる気がしないときもあるし、諦めるときだってある。

でも、こうやって色んなことを継続してやってきたり、気持ちを切り替えたりできるのって、すんごくキツクなったら、その状況から逃げているからなんです。

結構、サササー、って逃げます(笑)


だって、スンゴクへこんでいるときに、「ガンバロウ!」なんて思えないし。

きついな~。だるいな~。スンゴクやりたくないな~。と思っているときに良いモノなんて出来ない。


そげなもんです。(そんなもんです)


でもね。

逃げるときに必ず自分自身と約束をしています。

そして、その約束は必ず守るようにしています。


どんな約束かというと、

逃げるときに、


「休んで、またやる気が出てきたらスタートしよう!」

「今日は一日へこみっぱなしでいいや!でも明日は気分転換しよう!」

「今週一週間は発信を止めよう、でも一週間経ったらまた再スタートしよう」


みたいな感じっす^^


こんな感じてやっていると、自分にも逃げ道ができて、案外スッキリするんですよね。

(これも人それぞれかな^^;気合いで乗り越える人もいるかなら~(笑))

やりたくなかったら、無理してやることない。

やっても質がおちるから。


だったら、やる気が出たときにしっかりやった方が、最終的に良い結果が出る気がします。


もちろん、それによって大きな支障がでたり、人に大きな迷惑をかけたりするのは、それはそれでまた考えなければならないですけど^^;

でも、可能な限りは逃げるのはアリだと思います。

支障がそんなになければ逃げる!

気合いで乗り越えるなんて限界があります。(たぶん)


そうやってやっているから、僕はいろんなことを継続し習慣にすることができました(^^)
(早起き、朝ジョグ、ストレッチ、禁煙、読書、語学、発信、ダイエット、姿勢矯正、座禅など)


先日も1週間発信を止めたお陰で、以前よりも発信をすることが楽しみめる気がして、今はちょっとワクワクしています(^^)

これはあくまでも僕なりの考え方なので、参考程度に聞いて頂けると嬉しいです♩


今日天神に打ち合わせで出て、帰りがけにコインパーキングによると、こんな車?が停まっていました(笑) こんなのも停めることが出来るんですねw



面白かった~



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/


<<ブログ初心者サポート!ブログカスタマイズやってます(2つから選べるコース)>>