明日がエヴァファイナル!最終調整中… | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。

今日から東京に来ています。

今日の関東寒いですね^^;
福岡はあんなに暖かかったのに・・・
よかった~ダウンを着てきて^^;

さて、いよいよ明日はエヴァファイナルです。

10月からスタートして半年。

明日が6回目となり、これまでに練ってきた自分のスライドを発表します。

1人30分講演をします。

しっかし、こうやってエヴァに来て、人前で話す機会をたくさんもらって思うのが、「伝える」のってホント難しい・・・

話すだけだったらなんとでもダラダラ話せる気がするけど、伝えるとなると、内容のシナリオを考え、話す時の間やテンポを考えながらスライドを作り、そして実際に話す時は抑揚をつけなければなりません;

僕、今けっこう簡単に話していますけど、全くできていません(笑)

そのくらい難しいんです^^;
でもエヴァ1回目の頃に比べたら少しは上手になっているかな^^

本当に良い勉強になっています。
1人と対話しながら伝えるのは、なんとかなりそうだけど、
複数の人を前にスライドを使いながら伝えるのって、また勝手が違います。

もっともっと訓練して伝える力を磨きたい!
明日ガンバります!


今日ホテルについてからのカップヌードル美味かった~。



そろそろ腹が減ってきました。
もう少し頑張って、ご飯にします!



明日燃え尽きてきます(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



SNS活用方法について一緒に学ぶ勉強会です。

1回目 4月28日(木)開催時間 19:00~21:00
『集客できるブログの書き方講座』
https://www.facebook.com/events/244259259240013/

2回目 6月30日(木)開催時間 19:00~21:00
『リピート客を生み出すFacebook活用術』
https://www.facebook.com/events/1513424128962924/

3回目 8月4日(木)開催時間 19:00~21:00
『Twitter&Instagram集客活用術』
https://www.facebook.com/events/448681035302343/



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip