電車乗り換えを調べるときはグーグルにこうやて入れると便利です | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている WEBデザイナー やす です。


今日は今年始まってのエヴァンジェリストコースで関東に来てます!



今、懇親会が終わり、これから二次会です^^

それにしても最近よく思うのが、知らない場所に行くにしても迷わなくなりましたよね。

知らない土地に飛行機や新幹線で行って、その場所から電車を乗り継いで、ある場所まで行かなければならない!

そんな時でも全く迷わずに行けるようになりました^^

今となっては当たり前のことかもしれませんが、ほんと改めて便利になったな~と思います。


今日も、エヴァの会場に来るときの調べたやり方は、

グーグルの検索ボックスに、



空港名と、下車する駅名を入れるだけ^^

これで終わり。


後は、検索画面の中から選んで




そのサイトのアドレスをコピーして、




スマホにメールか何かで送っておけば現地で見ながら行けます^^
(もしくはプリントアウトして紙で持って行くか・・・)


ほんと便利ですね^^


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。