歴史にも触れることができ良い正月休みでした♪ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。

今日ひさびさにグラバー園に行ってきました。



幕末から明治初期にかけて活躍したトーマスグラバーの邸宅。

小学校の修学旅行以来来ました。

やっぱり当時とは感じかたが違いますね。

居室や家具などを見ていると、

あーここにグラバーさんが座り産業改革について構想を練っていたのかな~。とか

ダイニングテーブルを見ながら、
あーもしかしたら、ここでグラバーさんと坂本龍馬が食事しながら開国に向けての話をしていたのかな~

なんて思っていました^^


そんなことを思い感じながら見ていると、幕末の人たちの姿がちょっと見えました…(本当は見えてませんよ^^:頭の中での想像です)

ほんと面白かた♪

この年になって歴史に触れると、本当に色んな角度から見ることができて楽しいです^^


さーって、明日から作業があるので、これから福岡に戻ります。



良い正月休みでした^^

今年もしっかり楽しもうっと♪


最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。