デジタル販促実践塾のゆかいな仲間達 パート6 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。


今日は前回に続き、

全9作の「デジタル販促実践塾のゆかいな仲間達シリーズ」



をやりたいと思います^^


第6回「デジタル販促実践塾のゆかいな仲間達」ミキータ編


今日紹介したい人は、中野 みき ちゃん、

姫路市のアジャラ(AJARA)という店でエステサロンをやって、

お母さんと一緒に頑張っている方です。


そんなミキータは~この方!
(皆からミキータって言われています^^)




もうね~、優しさはもちろん、
ほんとうにメチャメチャ明るくて良い子。
と上から目線でゴメンナサイ・・・^^;

でもほんと、そう思う!

一緒にいると、

パーっと明るくなる感じ^^

太陽みたい^^


例えば、

前回の塾の時の話なんですが、

僕達はそれぞれ前々回に宿題を与えられ、

前回の塾で、その宿題の結果と、成果を発表しなければならなかったんです。


ミキータの前は僕が発表して、

それなりに終わり、


次ミキータの番。

すると、こんな感じでスタイリッシュでカッコイイ服装をしていたから、




皆から、

「ポーズとってよ~」

「撮影会しよ~撮影会」

と要求されるミキータ^^


本人は恥ずかしいんだろうけど、

そんな無茶ブリにも応えてくれて、

皆の前でポーズをとってくれるんです^^


こんなことしてくれたら、

やっぱり楽しいですよね^^


だから周りの人も調子にのって、

「ミキータ今度はこっちを向いてよ。おねがい!」

なんて言いながらもっと要求してしまうんです(笑)


こんだけで、塾の雰囲気は一気に良くなる!


ミキータの前までは(僕までは)、

やっぱり人前で話すのが慣れていないのか、

若干緊張してしまい、上手く話せないんですよね。


でもミキータが、こうやって僕達を和ませてくれたので、

一気に空気が温かくなり、そのあとに発表を控えたひと達も、

の~んびり発表出来てた感じがします。


やっぱり、こいうのって天性ですよね^^

周りの雰囲気や、場の空気をパーっと温かくすることができる、この感じ^^



だから、お店にくるお客さんも

そういう人柄が好きなんだと思うんですよね^^

もちろん技術面があること前提の話ですよ^^


ほんと明るくて良い人です。



あ~もっとですね、

エレベータで帽子が〇〇にあたった話や、

洗車機に車をいれて、ドアミラーがガン!っとあたった話などしたかったんですが、

話すとまた長くなりそうなので

このへんで(笑)



最後に、

はいチーズ!




ミキータのブログ → (姫路 辻井 エステサロン AJARA(アジャラ)中野みき のブログ)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良い文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょ~♪



インスタグラムもやっています。
「和」を感じる写真をUPしています。フォローしてくれると嬉しいです。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
自分の感覚をつぶやいています。フォローしてくれると嬉しいです。
@fanclip


やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/