トンボ捕りで思った「モノ、行動、経験」そんな共通するもの! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは~。福岡から日本文化をこっそり広げたいと思っている、WEBデザイナー やす です。


昨夜から嫁さんの実家に来ています。

嫁さんの実家は山に囲まれ、自然豊かなところで、

ほんと癒やされます^^



そんな中で今日の朝、

息子達と近くの公園へトンボ捕りに行ってきました。



長男は上手く捕れるんですけど、

次男はなかなか上手く捕れません。


やっぱりちょっと慣れが足りないのかな^^;


そんな中思ったことが、

あ~やっぱり何事も目的を達成するためには、


モノ、経験、行動の3つが必要だな~って思いました。


トンボを捕まえる(目的・目標)ためには、

捕まえやすくするための網(モノ)と、

トンボに向かって走るコト(行動)と、

経験(技術等)が必要です。


仕事でも、

僕の仕事で例えたら、

お客さんを集客する(目的・目標)ためには、

来てもらいやすくするためのサービスや商品(モノ)と、

自分を知ってもらうためのSNSやブログでの発信(行動)と、

経験(技術等)が必要になります。


どれが欠けても、目的を達成することが出来ません。


こうやって子供が遊んでいる姿を見ていると

色々と学びがあります。

(もちろん、ずっとこんな感じで見ている訳でもありませんが・・・^^;)

それにしても、

トンボ捕りバトル疲れた~(^^;)

子供達 vs 僕で トンボ捕りを勝負しました。


トンボを捕っては放して、を繰り返すず~っと・・・

結局のところ、僕が12匹。

子供達が18匹。



完敗です(-_-;)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょう♪



インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip



やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/