今日は更新が遅くなりました。
そろそろ、エクスマを代表する人がTV(アウトデラックス)に出るので楽しみです♪
その人は、いつも短パンを履いているあの方(短パン社長)・・・(¬w¬*)
どんなトークを炸裂してくれるのか^^
さてさて今日は、パソコンを購入するときに必ず見る、記憶媒体についてお話します。
なんかこの時点で、難しい話になりそうな感じがするでしょ?
大丈夫ですよ。
記憶媒体と言っても、よくパソコン屋さんで聞く、
あのハードディスクのことです。
じゃ~最初っからそう言えよ!
て話なんですが、
パソコンの中に存在する記憶媒体には、
今のところ、ハードディスク(HDD)とSSD が存在するので、あえて記憶媒体と書きました。
この2つの違いは、簡単にいうと、
保存処理能力の違いです。
SSDは、ハードディス(HDD)の約3倍のスピードを誇ります。
スピードが早いとどんな現象がおこるのか?というと、
まず、パソコンの電源ボタンを「ポチッ」押して、パソコンを使うことが出来るようになるまでの時間が短縮出来る(約1/2~2/3程)、
多数の写真(100~1000枚程)の保存時間が速くなる(1.5~3倍)
その他、デザイン系のアプリや、グラフィック系のアプリの起動も速い!
そんな感じです。
感覚としては、どんこう列車から新幹線に乗り換えた感覚です(笑)
価格はハードディスクよりも若干高く、記憶できる容量は小さいですが、
動画をバンバン保存しない限りは全く問題はありません。
因みに僕は、SSD120G(ギガ)を利用していますが、全く問題なく利用しています。
120Gあれば、写真を約6万~12万枚保存できます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。
今日も最後まで楽しみましょう♪
インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition
ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip
やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/