お笑い芸人さんからビジネスを学ぶ! | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡で伝わるホームページを制作している安武寿です。


テレビを見ていて思ったことです。



「やっぱりお笑い芸人さんって、ほんとうに話が上手
そしてそこから僕達も学ぶことがたくさんある」と。


間、タイミング、テンポ、全てにおいて一流のワザを持っていると思う。

まぁ~逆にそうじゃなければ、あの世界では食べていけないんだろうけど。


でも本当にスゴイ!


マネをしろと言われてもマネできるものではない。

僕は、たまぁ~にお笑い芸人さんを分析するときがあります(笑)

「これ面白いなぁ~」 「あ~これはうまいなぁ~」

と思ったシーンは何度も再生して繰り返し見ています。


なぜかというと「伝える」という動作は、お笑い芸人さんも私達ビジネスマンもいっしょだからです。


お客さんにサービス内容を伝える、商品のすばらしさを伝える、自分の会社の良さを伝える。


全てにおいて「伝える」ことが必要になってきます。


ですから、お笑い芸人さんの、あの間や、タイミング、テンポを分析して、自分の仕事に役立てることができないか?と考えてしまうのです。


業種は違うけど、

ブラウン管(もうデジタルですが・・・)を通して伝える。
ホームページを通して伝える。
ペーパー状の広告で伝える。
人と直接話して伝える。

これら全て「伝える」という動作は一緒ですよね。



だったら、「伝える」プロ、お笑い芸人さんから学ぶことがたくさんある!
という発想です♪


本当に何度も同じシーンを見ていると色んな気づきがあって面白いですよ♪
ほんとうにこれら計算されているなぁ~っと思えます。

因みに、私がこうやって繰り返し見ながら分析するようになった切っ掛けは、

アメトークやロンドンハーツをプロデュースされている加地さんが、出版された「たくらむ技術」を見てからです。

この本を読むと、お笑い芸人さんに対しての見方が変わりますよ。

ほんとに^^

もう、なんとも言えないくらい「スゴイ」としかいいようがありません。


もし興味があれば是非♪


最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿

(上記リンクを押すと、新画面が開きファンクリップのホームページに遷移します)