仕事は遊び心をもってなんぼ | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

先週末、焼き鳥屋さんに行ったときのこと、

駄菓子屋を想い出すようなサプライズがありました。



むかし駄菓子屋で、きなこ餅がついた棒を食べると、その棒の先端に「赤の印」があるときアタリになり、もう一本きなこ餅棒をもらうことができませんしたか?

私がよく通っていた駄菓子屋にはそんなクジがあり、その思い出を今回の焼き鳥屋さんで想い出しました。


いや~本当に懐かしい。

串についたきなこ餅を1つずつ食べながら、「あたれ!あたれ!」と思っていましたよ(笑)


そんな思いをさせてくれた焼き鳥屋さんに感謝です。

ほんとうに楽しかった^^


なんかこういう遊び心って、これからの商売に大切だと思うんです。


サービスをうけながらも、プラスアルファー、何か他の事で楽しむ事ができる。

それが付加価値となり、独自性が生まれ、他社との差別化になる。


私がマーケティングで尊敬する先生はよくおっしゃります。

「遊ばざる者働くべからず!」


ほんと仕事って楽しむものですよね。

だったら遊ばないと! とおもってしまいます。


そして、そんな遊び心がお客様を楽しくさせる。

これって、ほんとうに理想ですよね^^



今回の焼き鳥屋さん! 本当によかった^^
ありがと~ございます!