僕の英会話。へこたれっぱなしです(笑) | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

おはようございます。
福岡で伝わるホームページを制作している安武寿です。




今日は、最近通っている英会話について思ったことを話して見たいと思います♪

私は、1年ほど前から英会話に通っています。

なかなか英語になれることができず、毎回英会話の時は頭から煙がでています(笑)

そんな私でも、ようやく最近では、相手が言っていることが理解できて、こちらが話していることも相手が理解してくれています。
(私の勝手な感覚でお話していますが(笑))


しかし、まだまだなんです。

今通っているスクールに学生さんもいらっしゃって、その学生さん達は流暢に英語で話をしているんです。

はっきり言ってへこみます(笑)

そりゃそうですよね、15歳くらい年下の子達が、私とは比較にもならないくらいの英語力を身につけていているんですから。そして、その子達の会話がなかなか理解できていない自分がいたりして・・・(涙)

本当にスゴイ!羨まし!と思うと同時に、悔しくもあります。

だから、へこたれる訳にはいきません!
もっともっと英語も勉強して上達してやる!っと常に思っています(がんばるぞ!)


ただ、この環境には本当に感謝しています。

なぜなら、いろんなエネルギーをもらえたり(若いエネルギー?)、悔しさからくる張り合いもあったり、慣れない言語を使って話すことで、意思疎通が図れたときの喜びや有り難みを感じることができます。

なかなかこんな機会ってないですよね♪

ほんとうに学ぶことって楽しいですよね♪


今現在、英語に加え、文章の書き方や、マーケティングを勉強しています。
まだまだ私には勉強しなければならないことが山のようにあります(ふぅ~~)


これからもず~っと楽しみにながら頑張っていきます♪

さ~って仕事・仕事っと・・・


ps・・・
上部に掲載している本「Frog and Toad Are Friends」は、初心者向きで読みやすい洋書ですよ。わたしもいくつか洋書の児童本をよんできたのですが、これが一番すっと頭に入ってくる感じがしました。
英語を現在勉強されている方で、洋書をお探しの方オススメです!


最後までご覧頂きありがとうございました。
福岡ホームページ制作会社 ファンクリップ 安武寿

(上記リンクを押すと、新画面が開きファンクリップのホームページに遷移します)