日本にきて、はじめて過ごす冬。
寒 い寒いって言ってるけど。
実は19年間これよりもっと寒い冬を
耐えてきたはずである私は、おかしい気分にもなったり、人間こんなもんかと思うようになったり。
バイトをはじめて、家にいる事が少なくなったり、自分が稼いだお金でなにかを買ったり、旅行をしたり。
芸術をいきなりやるようになったり、真剣に向き合ってみたり、作品というものを作りはじめたり、それでストレスというものを受けてみたり。
異性というものに興味を持ち、時には一目惚れしたり、一気にそういう気をなくしたり。
普段となんもちがくない私だけど、環境によってこんなんー変わるんだと思ったり、人に影響されたり、与えたり。
まだ一年も経ってないのに。
私は本当いろんな事が私の中で起きたのを実感する事ができた。
それだけで。
すごい。
ここにきてよかったと思う。
まだ3年も残っている。
私はどの様に変わっていくのか。
向こうにいる友達の写真とかをみてると。話とかを聞いてると。
時に、私も向こうの大学でよかったかもとか思う。
それはそれなりに、また違う感じで、成長しただろうが。
私は
私の人生が楽しいから生きていくというよりは
この先の事が
私が生きている。今の先の事が気になって、それで生きている。
気になる。
そうだよねー