「もうパパとママにいわれなくてもしっかりとじぶんからきょうよりもっとあしたはできるようにするから もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします」

心が痛くなるより
自分と重なり過ぎた。

自宅では殆ど喋らない。
学校ではお友達とも殆ど遊ばない。
あんまり喋らない。
とは言え、いじめは受けてはいない。

とにかく、母親と兄の機嫌を
損ねない。
特に兄が暴れると家が壊れる。
もちろんアタシはフルボッコ。
小学校の頃、めっちゃ熱いお風呂に
落とされて足を火傷して
しばらく病院に通ったのを覚えています。

その後、火傷よりシンドイ事が
待っていました。

母親は思い通りにいかない
やらないアタシに時々苛々していました。

だからなるべく視界に
はいらないよう気をつけていました。