ビールの種類No.219 三十苦(USHITORA BREWERY) | ビール大好き翔の徒然日記
三十苦(USHITORA BREWERY)

なんかね、間違って買ってきちゃった(笑)

アルコール10%
ホップ3倍のIPAだなんて、
そんなのうちが飲めるわけないじゃん💦

文字だけで苦すぎだわ😱

と、思いつつ、まずは1口🍺

ん???
思ったほど、苦くないぞ!!
あーでも、アルコール10%はくる!
喉がアルコールでかーってなる(笑)

このビール、なんかツブツブが入ってるんやけど、
オレンジピールが使われておりますな。

あー、この苦さの奥にある甘さはそれか💡
そのおかげで、かなり苦さが緩和されてる。

この子は、何杯目かにチビチビするのがいいかも。
カクテルっぽいんよね。
甘さと鼻に抜けるアルコールとか。

ビールと思うと、ちょっとなぁってなるけど、
ビアカクテルと思うと美味しい😊