カニのフルコースと砂の美術館 | ビール大好き翔の徒然日記

日帰りバスツアーとやらに参加してみました😊


その名も、

カニのフルコース🦀と砂の美術館の旅✨


冬と言ったら🦀ですよね?!


私、ズワイガニが大好きでして、

毎年、ふるさと納税で1尾頼んで、

独り占めするという😂


そんな私に友達から、カニ食べに行かんかえ?

と、声がかかりまして。



行ったところが、

ドドーーーーン‼️


松葉ガニ(ズワイガニのオス)1尾

焼きガニ

カニの天ぷら

ちらし寿司


などなどカニ尽くし。



🦀さんもちゃんと塩気もあって、

美味しかったです。

まあ、ちょっと小さかったけどね……(笑)



昼間からおビールなんぞも頂きまして🍺🤗

至福の一時でした(*^^*)


カニ🦀を売ってる市場も行ったんですが、

なんか高い💦

昔、境港での記憶と比べて、

カニさんに小さいのに高い😱


こんな所にも値上げの波でしょうかね?


🦀を堪能したあとは、砂丘見て、



風が強すぎて、直ぐに退散(笑)


砂の美術館にやって来ました✨

今回はエジプト編。



早速、中へGo‼️
















これ、全部砂なんですよ。

砂と水だけで作ってるんですって。


凄いわ(*^^*)


バスツアーって、初めて参加したけど、いいですね。

連れてってくれるって最高(笑)