早くも明日から4月です(^o^;)













そうです!?











ヒラマサのトップシーズン到来です(*^O^*)












とその前にブリが先でしたね(笑)












その準備として新しいPEラインを購入しました(^○^)




























シマノ NEWオシア8 (^o^;)












前モデルが出たときソッコー購入で使用したのですが、劣化が早く使いものにならなかったのでシーズン中に別のPEに入れ換えました(ToT)












今回リニューアルしたオシア8は、Xフィラメントやヒートシンクコーティングで磨耗や耐熱性が向上しているということで、シマノ好きの自分としては期待を込めて購入しました(^_^;)















このPE5号はステラSW14000XG用として購入しましたが、様子を見てツインパワーSW8000HGにはPE4号を追加で購入したいと思います(^○^)













昨年は4月の20日過ぎで5~6キロのワラサがトップで入れ食いとなったので、自分的開幕は3週間後ですかね(^o^;)












今から楽しみです(^○^)