晩 上 好!Wanshang  hao

こんばんは~<(_ _*)>

 

 

このドラマに関しては

実にさまざまな識者のかたが

ドラマブログお書きですね

 

ミンミン実に素直に書いてます

順に50話までの」ストーリー追った

ブログ書く事が初めてだから

 

楽しくてハートハートハートハート

ジャンの苦境など何も知らなくて

 

ただただこのドラマ面白い主演2人も

綺麗だけど出てる人悪役も含めて若くて

綺麗~なんて浮かれまくっていた

 

あの頃の至福の時間が蘇ってきます

 

五大世家(藍氏、江氏、聶氏、温氏、金氏)が

世の秩序を治める中

快活で何ものにも縛られない

自由奔放な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)が

無口で戒律を重んじ

己にも厳しい藍忘機(ラン・ワンジー)に出会う。

そんな対照的な二人は、

偶然にも藍氏の禁地へ足を踏み入れ、

藍氏が代々守ってきた秘密を知る。

正義のため力を尽くすことを誓った二人は

共に事件を解決していくうちに

徐々に絆を強めていくが、

魏無羨は罪を被せられ、

断崖から身を投げ

そのまま消息を断ってしまうのだった。


その16年後、

呪術によって再び蘇る魏無羨は藍忘機と再会した。

二人は新たな事件の真相にたどりつくと、

それが16年前の忌まわしい

過去につながることに気づく…。

 

第1話 目覚め

episode fig

仙師たちが戦いを繰り広げる中、断崖絶壁から身を投げようとする1人の男がいた。彼の名は魏無羨/魏嬰。手を伸ばし救おうとする藍忘機/藍湛、怒りの剣を降り下ろす江澄。2人の目前で魏無羨は奈落の底へと落ちていった…。16年後、魏無羨は莫家荘の一室で莫玄羽として目覚める。蘭陵金氏宗主の隠し子だった莫玄羽が、自分の命と引き換えに魏無羨に敵討ちを念じて舎身呪をかけたのだった。そんな魏無羨の前に姑蘇藍氏の仙師たちが莫家荘を訪れる。莫家荘では化け物騒動が起きていた。

 

第26話 雨の中の選択

episode fig

蘭陵金氏が主催する百家宴。そこには温氏が雲深不知処に攻め入った時に藍氏を裏切り、帰郷後に自らの門派を開いた蘇渉の姿もあった。そんな中、金子勲藍宗主、藍忘機兄弟に酒を強要する。すると魏無羨が藍忘機に代わって酒を飲み、金子勲に温寧の行方を問いただして大変な騒ぎに。面目丸潰れとなった金宗主は大いに憤慨する。その魏無羨は温情を連れて窮奇道へと向かうが、案内された先で待っていたのは野ざらしにされた屍の山だった…。

 
 
スー・ショーとの出会いはグアンヤオにとって
大きかった 後々分かる事だけど
 
江澄はちょっと嫌な奴に宗家を守るために
皆におもねる  辛い立場だよね
左横のニェ・ホワイサン可愛いこの頃は
兄もいてただ可愛らしい弟君でしたね
 
後年かれも飛躍的に変わる
元々そうだったけど兄の陰に隠れていたのね
金子勲本当に嫌な奴
悪役がこうまで憎たらしいと物語に厚みがでる
金家は金子軒以外は、ねぇ嫌な人ばかりですね
温家と変わらないなぁ
と見てる人がほとんどみんな思い始めている
温家より怨念が渦巻いてるかも???
人間ドラマは金家凄いけど
どろどろどろ  ちょっと嫌
ここからお口直しに
ジャン3回連続登場
圧倒的なうつくしさ りりしさ 
ひゃ~~色っぽい目つき
 
温情は温寧とひきはなされ
ようやく戻ると弟は行方不明
温家家来に残虐に痛めつくされる
怒りが頂点に
陳情笛で召喚
魂が抜けていた?
まだ死んではいないよね
温寧ちゃんは可愛そうな温寧
 
 
でも主演クラスの方たちの雨のシーン大変だけど
中国のエキストラ俳優さん本当に大変よ~~
寒いし臭いだろうしジッとしてなきゃいけないし
冷え切ったよね
温家の人たちは農民なんの非もない
ランジャンこの時美しい
内面の凛としたところが出てます
 
 
諭すが後年後悔する
ランジャンも義の人だから
 
あとあとにランジャンは一緒に行かなかった
事を後悔するんだけど背負ってるものの大きさが
違うし無理ないです
 
ウェイインは今の自分の立場よりも
義に生きたいと願う人ですものね
 
ランジャンは戒律にがんじがらめ
だったものね
 
振り返るのも辛いよね
だから16年も苦しんだんだね
 
 

 

 
27話に続く<(_ _*)>

 

 

 

 

 

肖战さんや周りの方たちが

平穏安安、順順利利でありますように

(^_-)-☆

陳情令(WOWOWさまから

記事と画像をお借りしました

陳情令公式さまから画像記事

をお借りしました

<(_ _*)>

掲載でいけないものがございましたら

削除させていただきます

お報せ下さいませ

<(_ _*)>