こんばんは~<(_ _*)>

 

長い夜になりそうですよ

お夜食にいかがかな~?

 

 

相変わらず訳が楽しいので

(前回の开小灶=おかまちゃん

とか(ディスってません)<(_ _*)>)

掲載しておきます爆  笑

お願い

下矢印

音譜ハートキラキラ

 

上矢印

potiしてね

沸騰之夜 番組プログラム

 

クイズを受ける肖戦さん爆笑ハート音譜

下矢印

下矢印

potiしてね

肖戦さんのクイズ動画です~ハート

お疲れなのに笑顔です

健気ショボーン爆笑

 

 

クイズ動画2題入れておきます

微博の方を多poti

 

 

下矢印

インタビューを受ける4人ハート

 

絡みがあればいいね~と

zeriさんと言ってます爆  笑キラキラ音譜

 

 

 

 

 

シャオジャンは

 

「竹石」と音譜

(竹石を歌い上げるジャン)

下矢印

クリックして事前シュミレーション<(_ _*)>

 

「让我留在你身」と音譜

2曲歌いあげます

 

 

上矢印

音譜

この歌は映画《擺渡人》の主題歌

梁朝伟(トニー・レオン)が主演

金城武が共演した

2016年の映画作品です

 

歌った陈奕迅(イーソン・チェン)

は香港出身の有名歌手です

下矢印

歌詞 一部です

 

歌詞全文です

 

我从来不说话
   (僕が話さないのは)
因为我害怕 没有人回答
   (誰も答えないのが怖いから)
我从来不挣扎
  ( 僕があえて頑張らないのは)
因为我知道 这世界太大
   (この世界は大きすぎると知っているから)
太多时间浪费 
  ( とても多くの時間を無駄にして)
太多事要面对
    (とても多くの事と向き合わない

    といけなくて)
太多已无所谓
    ( とても多くの関係ないことや)
太多难辨真伪
   ( とても多くの真偽を区別しにくいこと)
太多纷扰是非
   (とても多くの混乱)
在你身边是谁
   (君のそばにいるのは誰)

最渺小的我 有大大的梦
  ( とても小さな僕だけど 

  とても大きな夢がある)
时间向前走一定
  (時間がどんどん流れる)
只有路口没有尽头
  ( ただ終わりのない分かれ

  道があるだけ)
纷纷扰扰这个世界
  (ごちゃごちゃしたこの世界で)
所有的了解
   (なんでも理解することができる)
只要 让我留在你身边
    (私が君の隣にいられる限り)

最渺小的我 有大大的梦
   ( とても小さな僕だけど 

    とても大きな夢がある)
我愿意安静的活在每个有你的角落
  ( 僕は君とどこまでも平穏な

   暮らしをしたい)

如果生活还有什么会让你难过
   (もし人生がまた君を悲しませても)
别怕 让我留在你身边 都陪你度过
    (怖がらないで 

  僕が君のそばにいる、一緒にいよう)

最渺小的我 最卑微的梦
  ( とても小さな僕の 最も謙虚な夢)
我发现这世界没有那么那么的不同
  (この世界はそんなに違わないことを知った)
现实如果对你不公
    (現実がもし君に不公平でも)
别计较太多
    (あまり気にしないで)
走吧 暴风雨后的彩虹
    (行こう 嵐のあとの虹に向かって)
也许会落空
   (失敗するかもしれない  )
也许会普通
   (どうってことないかもしれない)
也许这庸庸碌碌的黑白世界你不懂
    (ありきたりなモノクロの世界を

  君は理解していないかもしれない)
生命中所有的路口绝不是尽头
   (人生のすべての分かれ道

  は決して終わりじゃない)
别怕 让我留在你身边 都陪你度过
   ( 怖がらないで 

  僕が君のそばに一緒にいさせて)

 

 

音譜

ohrhuさんから

ジャンは歌詞をすこしだけ変えると

聞いたことがあると教えて頂きました

 

でもミンミンでは

どの部分かは分からないけど

きっと素敵な仕上がりだと思います

 

ミンミンが思うことですが

だれか特定の人に向けて歌うとか

言うの

 

本気でおっしゃってなくて

お遊びの延長戦でなんでしょうが・・

 

凄く失礼な事なんですよムカムカ

 

 

上矢印

会場設営 凄いです

チャイナエンタメの底力ですね赤薔薇爆笑

 

今夜の「沸騰之夜」に備える

準備がこれで完了です

 

ジャンファンの皆様 陳情令ファンの皆様

それぞれの明星のファンの皆様

 

ご一緒に楽しみましょうね赤薔薇ピンク薔薇ハート爆笑

 

追記

念のために貼っておきますね

下矢印

 

月城真理さま<(_ _*)>

 

 

 

ご訪問を有難うございました

微博から動画・画像をお借りしました

歌詞・訳文をお借りしました

ツィートお借りしました

<(_ _)>