私は、本日から3日間ほどは外出できませんが、

5/3~5/5の期間中、福井県、鯖江市では「つつじまつり」が

開催されます。

私は、毎年でかけております。

つつじまつりの時期に、商店街でお店が並ぶそうです。

今、地元のお肉屋さんが販売している「サバエドッグ」が

B級グルメとして注目されているんですよね。

私も営業の時にいただきましたが、

歩くソースかつ丼をイメージしたもので、

歩きながらでも気軽に食べられます。

冷めてもおいしいとの事ですが、揚げたての方が何倍もおいしいです。

息子も大好きで3本一気に食べましたよ。


まつりの時期でなくても、お店にいけばいつでも食べれらます。

鯖江を通る予定があれば、是非一度、食べてみてほしいです。


初めて写真を入れてみました。

配置がイマイチのような気がします・・・。

サバエドッグがどんなものかはつたわるのではないでしょうか。


きまぐれ営業日記-サバエドッグ