3月に入院し4月退院してきて

あっという間の6月、5月は痛みとの戦いで

庭もみる事も出来ずに一番最初にしたのは

友の葬儀でした、肩の痛みが酷かったのですが

会いに行けて良かった

 

やっと日常生活が戻り庭に出ると

主が居ても居なくても変わらずこの時期に

咲いてくれている、ドクダミ、フェンネル、ラベンダー

 

久しぶりに活けてみました

何だかホッとする気持ちが嬉しい、日常のなんでもない事が

いつまでも続くことを願わないではいられないね

 

此の所は梅雨入りしたようなので雨の日が多いが

最近の気候は何でも極端で降るとなると大雨、風も台風並み

昨日は又地震速報でビックリ!石川県はいつ復興出来るのかな

日本中が揺れている

自然にはなすすべもないけれど、少しでも出来る事が

有るならば・・・

そうそう、shalomの花、梅花空木今年も綺麗に咲いてくれました

一枝挿してみました、よい香りです