- いただいたご感想をムダにしない!
- 集客に繋げるためのご感想記事の
戦略的な書き方とは↓
つい先日
/
SNS集客12年、
1ヶ月に300記事を投稿した私の㊙テク伝授!
浮いた時間で
本当にやるべきことに集中できる、
「効果的に効率よく
時短発信できるようになる」セミナー
\
を限定開催(Facebookグループ内で募集)
したんだけど、
その中で感想記事についても
少し触れたんだよね。
あなたも心当たりがあると思うけど、
せっかくたくさん感想をいただいても
「ご感想、ありがとうございました!」
のお礼の一言しか
ブログに書いてなかったりするし、
実はお客さんからのご感想を
うまく使えてない人が多い!
「ご感想ありがとうございました」
だけだと
/
お金を払ったうえで
こんなにガッツリ
感想をくれてる人に対して
ありがとうの一言なの!?
こんな塩対応なんだから、
私が申し込みをしても
ちゃんとフォローしてもらえなそう…。
申し込むのやめておこうっと!
\
って思われちゃうよね。
実際は神対応かもしれないし、
手厚いフォローを
してるかもしれない。
でも、
成果はいつもお客さんが決める。
お客さんからどう見えるかが全て!
じゃあどうすればいいかって言うと、
ご感想記事の重要性を理解して
集客・売上に繋がる書き方をすること。
本来ご感想記事って
・第三者を使った実績や成果の報告
・自分の主張の正しさの証明
なんだよね。
つまり、
「ほらー!
私の言う通りやったらうまくいくでしょ!」
ってこと。
自分1人で
偉そうなことを書き続けてても
信用されないし、
ご感想を出すことで
安心できる読者さんもいるよね。
申し込みのきっかけにもなる
めちゃくちゃいい記事になるはずだから、
うまく使っていってほしいな。
というわけで早速、
私が使って効果があったテンプレを
ここでご紹介するよ。
8万円の講座でも
伝えてるテンプレだから、
読んだからには
絶対絶対ぜーったい使ってね!(笑)
╋━━━━━━━━━━━━━╋
お客さんのご紹介
↓
出した成果
↓
成果が出せた理由・やったこと
何をしたからよかったのか
↓
今うまくいってない人は
これから何をすればいいのか
どう行動すればいいのか
↓
こんな人はこのサービスにぜひ来てね!
╋━━━━━━━━━━━━━╋
具体的になぜ成果が出せたのかとか
今うまくいってない人は
どうすればいいかを書かないと
ただの自慢だし
ケチだと思われるから(笑)、
そこは惜しまずモリモリ書いておこう。
最後にちゃんと
「このサービスに来てね!」
って営業することも忘れずに☆*。
自分の書いた記事が
集客や売上に繋がるように、
お客さんからいただいたご感想記事も
戦略的に発信していこうね!
「自分の書いた記事をお金にする!」
大事だよ^^*
●追伸●
●追伸その2●
■起業スクール大人の女子校講師
宮田ゆりか■
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9月 9日(金)9:30~12:30 (宮城綾さん招致)
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今までできたことと今行なっている業務や日々の作業から
起業したて、あるいはもう起業しているけど
方法論はもちろん、 マインド面から切り込む