こんにちわ、苺姫(マナ)です。

 

病気とスピリチュアルについて考えてみました。

 

そもそも人間の体、この世界の物質は原子の集まり。

 

原子は素粒子の集まり。

 

むかーし化学で習った記憶覚えてますかね?。

 

物質を構成する最小単位。

陽子・中性子・電子・光子など。

 

大きく言えば、プラス・マイナスで物質はできていてそれらは常に動き回っている。

常に再生・破壊を繰り返しエネルギーを放出している。

 

そんな感じだったと思います。

 

この世の全てはエネルギー。

 

意識も感情も全てエネルギー。

 

エネルギーは振動し、波動を発生させるんですね。

 

 

よく、病は気からとか。

 

笑うと病気が治るとか。

 

ストレスが病気の原因って言いますね。

 

その波動が楽しくて軽やかであれば体の中の悪いエネルギーは外へ発散されますが、

 

怒り・悲しみ・憤り・不満・我慢・罪悪感・自己否定

 

などの重たく粗い波動のエネルギーは外へ発散できなければ

 

体の中へ溜まって、やがては自然治癒できないくらいの大病になってしまいます。

 

この辺の内容はよくスピリチュアルの世界で言われていますよね。

 

 

それだけではなく、病気になる本人の思い込み・思考パターン・DNAから受け継いだ遺伝も関係してくるのです。

 

例えば、お医者さんは毎日たくさんの患者さんを診て、風邪が流行っている時もご自身は病気がうつらないですよね。

まぁ、ワクチン接種していたりもするでしょうけれど。

 

 

お医者さんは、その病気の本質・機序・パターン・予防・対処・治癒方法を熟知していて、

 

 

戦える。挑める。自分は負けない自負があるんですよ。

 

 

それって強いですよね。免疫機構も上がっていると思いますし寄せつけないですよね。

 

 

逆に病気なる方は、ご本人にも何かしらの原因があって病気を引き寄せているんですね。

 

 

または、いろんな思考を溜め込んだ結果重たい波動、

 

マイナスエネルギーが色々な臓器に蓄積されてしまうんですね。

 

頑張り屋さん、心が優し過ぎて自分を犠牲にされてしまう方など、

 

体が悲鳴をあげてしまうのかもしれません。

 

 

そんな方は、まずはご自分で感情をコントロールされるのが良いと思います。

自分で自分を癒して。。。

 

ハートに意識を置いて

       ごめんね

   痛かったね

   許してね

   愛してるからね

 


私からもエネルギーを贈りまーす。

 

愛と光と感謝を込めて。

 

目を瞑って、、、

思いっきり深呼吸をして、、、

受け取って下さいね。

 

いつでもどこでも。

 

今この時この瞬間。。。