来てくれてありがとう。

最後まで見ていただけたら嬉しいです。

【BMSG】そしてRYUHEI君を応援していただきありがとうございます。

本日は 日テレが初開催した『BEAT AX』。東京・有明アリーナでSKY-HI、BE:FIRST、LE SSERAFIM、&TEAM出演しました。

 

昨年の動画ですが懐かしい。癒されてね

★★ あつ森BE:FIRSTの冬休み⛄️

 

★ビーファーストラジオ 2023年12月23日

★★BEFIRST ラジオ SOTA & RYUHEI JUNON 槙野智章 さん 

 

 #2(D.U.N.K.)BE:FIRST x IMP. Special Talk  Session DAY Ⅰ

 

『BEAT AX』終了後のXに投稿された一部をアップさせていただきます。もちろんRYUHEI君中心に。

 

★ノンベスの義妹と姪っ子とBEAT AX! 姪っ子に、今日誰が一番かっこよかった?て聞いたら、リュウヘイ!顔がかっこいい!って🥰🥰

 

★今日も最高だった~!みんな良かった前提だけど特にジュノンくんとリュウヘイくんが絶好調だったと思う!リュウヘイくんの声の圧やばい!!歌う度に耳にどぅ~んって響く感じ!(伝われ)本当に恐ろしい末っ子様です…。DWMUの最後ソウタくんのロングトーンも良かった☺︎ #BEFIRST 

 

★まさかGrow Upやってくれると思わんかった😭 リュウヘイのターンヤバいよね😭💕 映像で何度も見たい! そして結局ちゃまちゃんに会えなくて残念だった😂

 

★BEAT AX最高だった✨ 帰りにリュウヘイかっこよかった🥹って 言ったら6歳児娘からの「ベイスッ」頂きましたw

 

★Grow Upのコレオが好き過ぎる きっと早いターンなんだと思うけどリュウヘイだけ時空が歪んじゃう あの軸のブレない綺麗なターンが脳裏に焼き付いてる 贅沢言わないからそこだけでもChasing下さい(やっぱり全部下さい😂) #BEAT_AX

 

★SOSあまりのかっこよさにもう頭真っ白になって一瞬誰のステージ見てるのかわからないくらい引き込まれて、ドデカモニターにめちゃくちゃかっこいい人抜かれてると思ったらリュウヘイだったwわたし記憶なくしても多分リュウヘイのこと見つけて好きになると思う

 

★初ビーファだった リュウヘイくんばっか観てた♡♡ ジュノンくんとマナトくん 歌声綺麗だったな✨ ジュノンマナト推しだけど 箱推しだな

 

★うん、個人的には今日はリュウヘイの歌声にすんごい聴き入っちゃった😭👏一緒にいたべすちじゃないリア友も上手すぎて音源かと思ったってリュウヘイ推しになりそうなぐらい褒めてた😭

 

 

★★BE:FIRSTに今年の反省大賞を決めてもらったら自由すぎた【MステSUPERLIVE】

 

★ORICON NEWS によるストーリー より

★★【紅白】『第74回NHK紅白歌合戦』曲目発表 YOASOBI「アイドル」、MISAMO「Do not touch」、ミセス「ダンスホール」など

『第74回NHK紅白歌合戦』ロゴ

『第74回NHK紅白歌合戦』ロゴ© NHK

大みそか恒例の『第74回NHK紅白歌合戦』(後7:20~11:45 総合ほか)の曲目が22日、発表された。

 初出場となる紅組は、新しい学校のリーダーズが「オトナブルー」、Adoが「唱」、anoが「ちゅ、多様性。」、伊藤蘭が「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」、MISAMOが「Do not touch」、YOASOBIが「アイドル」を披露。

 白組は、大泉洋が「あの空に立つ塔のように」、キタニタツヤが「青のすみか」、すとぷりが「スキスキ星人」、Stray Kidsが「CASE 143 -Japanese ver.-」、SEVENTEENが「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」、10-FEETが「第ゼロ感」、MAN WITH A MISSIONが「絆ノ奇跡」、Mrs.GREEN APPLEが「ダンスホール」を披露する。

 司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーの4人が担当。テーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。

以下、出場歌手と曲目一覧(カッコ内は出場回数)。

■出場歌手の曲目一覧

【紅組】

あいみょん(5)/「愛の花」

新しい学校のリーダーズ(初)/「オトナブルー」

Ado(初)/「唱」

ano(初)/「ちゅ、多様性。」

石川さゆり(46)/「津軽海峡・冬景色」

伊藤 蘭(初)/「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」

坂本冬美(35)/「夜桜お七」

櫻坂46(3)/「Start over!」

椎名林檎(8)/「サ~さすがに諸行無常篇~」

JUJU(2)/「時の流れに身をまかせ」

Superfly(7)/「タマシイレボリューション」

天童よしみ(28)/「道頓堀人情」

NiziU(4)/「Make you happy」

乃木坂46(9)/「おひとりさま天国」

Perfume(16)/「FAKE IT」

MISIA(8)/「紅白スペシャル2023」

MISAMO(初)/「Do not touch」

水森かおり(21)/「日向岬〜紅白ドミノチャレンジSP〜」

milet(4)/「コイコガレ」

YOASOBI(3)/「アイドル」

緑黄色社会(2)/「キャラクター」

LE SSERAFIM(2)/「UNFORGIVEN (feat. Nile Rodgers) -Japanese ver.-」

【白組】

エレファントカシマシ(2)/「俺たちの明日」

大泉 洋(初)/「あの空に立つ塔のように」

Official髭男dism(4)/「Chessboard」

キタニタツヤ(初)/「青のすみか」

郷ひろみ(36)/「2億4千万の瞳~ブレイキンSP~」

さだまさし(22)/「秋桜」

JO1(2)/「NEWSmile」

純烈(6)/「だってめぐり逢えたんだ~NHKプラスver.~」

鈴木雅之(6)/「め組のひと」

すとぷり(初)/「スキスキ星人」

Stray Kids(初)/「CASE 143 -Japanese ver.-」

SEVENTEEN(初)/「舞い落ちる花びら (Fallin' Flower)」

10-FEET(初)/「第ゼロ感」

BE:FIRST(2)/「Boom Boom Back」

福山雅治(16)/「HELLO~想望」紅白スペシャルメドレー

藤井フミヤ(6)/「TRUE LOVE」

星野 源(9)/「生命体」

MAN WITH A MISSION(初)/「絆ノ奇跡」

Mrs. GREEN APPLE(初)/「ダンスホール」

三山ひろし(9)/「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」

山内惠介(9)/「恋する街角」

ゆず(14)/「ビューティフル」

 

★モデルプレス によるストーリー より

★★BTS・TXT・ENHYPEN・ルセラ…HYBE新人開発チームが明かす才能に驚いた練習生

【モデルプレス=2023/12/20】BTS(ビーティーエス)ら多数の人気K-POPアーテイストが所属するHYBE LABELSの公式YouTubeでは19日、新人開発・育成を担当する部門T&Dについて紹介した「HYBE T&D Stories」を公開。スタッフたちが才能に驚いた練習生について明かす場面があった。

BTS・TXT・ENHYPEN・ルセラ…HYBE新人開発チームが明かす才能に驚いた練習生

BTS・TXT・ENHYPEN・ルセラ…HYBE新人開発チームが明かす才能に驚いた練習生© モデルプレス

(写真 : (左から)JIMIN、YEONJUN、NI-KI、HUH YUNJIN(C)モデルプレス)

◆HYBE練習生を支えるT&Dチーム

T&DはTraining & Developmentを意味し、練習生をアーティストに育成するまでを担う組織。「HYBE T&D Stories」の映像によれば、T&Dが育成を担当するのはアーティストとしてデビューするまでのトレーニング期間のみ。デビュー後は彼らとの別れが決まっているが、アーティストとしての根幹となる下積み時代の教育を担うだけに、やりがいのある部署のようだ。

インタビューで登場したTOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー)のTAEHYUN(テヒョン)は「フルネームも忘れずに過ごしています。感謝していると伝えたいです」と、LE SSERAFIM(ルセラフィム)のHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)は「どこに行っても、練習生の頃一番力になってくれた人は誰ですか?と質問されたら私はT&Dの方だと答えると思います」と、その存在の大きさを語る。

◆T&Dチームが才とは

T&Dチームが印象的能に驚いた練習生だった練習生について語る場面では「生まれ持った才能と言えばTOMORROW X TOGETHERのYEONJUN(ヨンジュン)さん」、「うわ~と感嘆した練習生はENHYPEN(エンハイフン)のNI-KI(ニキ)さん」とそれぞれの担当者から名前が挙がった。

さらにLE SSERAFIMのHUH YUNJIN(ホ・ユンジン)の名を挙げた担当者は「元々持っていたものも とても良かったですし、特にボーカルとダンスも良かった。本人が音楽をやりたいという意志もあったので、そういうものを参考にして新しいカリキュラムも考えて、どんなものが役に立つかとても悩みました」とサポート体制の構築について語った。

またBTSを担当していたボーカルトレーナーは「一生懸命練習する練習生たちがとても多いのですが、私はBTSのJIMIN(ジミン)さんがダントツだと思います」と練習生時代のJIMINについて言及。「でもJIMINさんはシビアだと思うくらい自分に厳しいスタイルだったので、新人開発チームがとても気を遣ってくださった」と明かした。当時の新人開発担当者は「JIMINさんは外部で舞踊を学んできたメンバーなので、ダンスをする時しなやかに踊る習慣が既に身についていて、大衆歌手としてダンスをするためには 最も直さなければならない部分だったのですが、実際にそのミッションを課されて、次の月の評価でものすごく良くなったというフィードバックをもらったので、私もとても驚きましたし、どれだけたくさん練習したのだろうかと、本当にすごいと思ったエピソードが未だに記憶に残っています」と振り返った。

また、粘り強かった練習生として、ENHYPENのSUNGHOON(ソンフン)を挙げたダンストレーナーも。「元々フィギュアスケートの選手だったので、スポーツをする身体でした。でもダンサーの身体とスポーツする身体は少し違うんです。そのため最初は少し動きが硬いとか、ぎこちないと感じたのですが、結局は作り上げたんです。どうにかして完成させて来て今は本当にかっこいいです」と、スポーツ選手出身者ゆえの困難を克服したエピソードが語られた。

TOMORROW X TOGETHERのリーダーとなったSOOBIN(スビン)はT&Dチームについて「本当に僕に関する全てのことを把握していて、僕自身よりもずっと僕のことをよく分かってくださる」とそのサポートの心強さに感謝。動画では、BTSのリーダーRM(アールエム)の働きかけがきっかけで生まれたHYBEの音楽教育のシステムなどについても明かされている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

最後まで見ていただきありがとうございます。

いつまでも楽しく素敵で素晴らしいBE:FIRSTでいてください。

【BMSG】そしてRYUHEI君をどうぞ応援してくださいね