今晩は。

来てくれてありがとう。

最後まで見ていただけたら嬉しいです。

 

★★東京ゲゲゲイさんとRYUHEI君の応援をしていただけたら最高‼

 

★★6/4行列のできる相談所。RYOKI 君の勝負差し入れとは?

勝負差し入れ&芸人後藤タップダンスついに武道館へ | TVer

 

★★LEO君昔から大好きなマーベルのお仕事。また一つ夢が叶った‼

 

★★EXITV  LEO君&RYUHEI君がゲスト!

EXITV!~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~ - フジテレビ (fujitv.co.jp)

 

今後のBE:FIRST のスケジュール

★Amazon Music MILLION BILLION メッセージ、質問受付について https://twitter.com/MILLIBILLI813/sta...

 

★NUMBER SHOT 2023 https://numbershot.jp/2023/

 

★ROCK IN JAPAN FESTIVAL2023 https://rijfes.jp/

 

★SUMMER SONIC2023 https://www.summersonic.com/

 

★音楽と髭達2023 https://otohige.com/

 

★BMSGFES’23 https://bmsgfes.tokyo/

 

 

★★ボーイズグループ「BE:FIRST」とは? - 日本経済新聞 (nikkei.com)

★下記に記事はアーカイブなのでいつまで残るかわからないので、許されるかわかりませんがコーピーしてみました。全部で37回。今回は(5)SKY-HI オーディションへの1億円出資と決断する覚悟

日経エンタテインメント!

連載 SKY-HI「Be myself, for ourselves」(ライター 横田直子)

[日経エンタテインメント! 2021年7月号の記事を再構成]

  NIKKEI STYLE

(5)SKY-HI オーディションへの1億円出資と決断する覚悟

AAAのメンバーでもあるSKY-HI(日高光啓)によるオーディション「BMSG Audition 2021 -THE FIRST-」。新しいボーイズグループを誕生させるべく、立ち上がったオーディションは現在、4次審査が進行中。本オーディションを扱うテレビ番組などでは6月18日の放送・配信で15人から3人が脱落、12人に絞り込まれた。番組はHulu(本編)と『スッキリ』(本編ダイジェスト版)、さらにBMSGの公式YouTubeチャンネルでの無料配信も行われている。最終メンバー5人の枠に向けて、ますます視聴者の熱量も高まっており、新たなエピソードが出るたびにTwitterのトレンドに関連ワードが並ぶ。

SKY-HI(日高光啓)は新しいボーイズグループ結成のためにオーディションを開催している(写真:上野裕二)

番組の見どころの1つは、才能あふれるオーディション参加者たちがダンスや歌のみならず、作詞・作曲・振り付けまでを手掛けること。アーティストとしての資質を重視するSKY-HI独自のポリシーが背景にある。THE FIRSTの選考基準は実にシンプル。SKY-HIの"独断と偏見"だ。彼は何を基準に人を選ぶのか。今回はその決断の裏側に迫る。

「"自分の独断と偏見で決める"という部分は1番大事にしているところ。そこを忘れないで進めていくことを、常に自分に言い聞かせています。何かを選択するときって、つい無意識にバランスを取ってしまいがちだけれども、それを忘れること。僕が今、THE FIRSTをやっている目的は明確で、まず、自分が旗を振って"世界を本気で狙うボーイズグループ"を作ること。そして、そのグループの"年内デビュー"を目指すことです。

番組的に言えば、たぶん落としたくない子っていると思うんですよ。例えば、人の興味を引く経歴を持っていたり、ルックスがちょっといいとか。それもすごく分かる。もちろん、番組そのものを盛り上げることもミッションの1つですから。でも、最終メンバーに残る可能性が低いなら、その子たちは残すべきではないんです。僕が目指している目的地とずれた選択になってしまうから。それよりも、将来すごく伸びる可能性がある子を選ぶほうが正解なんです。

正直、スタッフや知人など、様々な人からの意見やアドバイスはとてもありがたいのですが、あくまで参考程度にとどめて、ともかく、自分がTHE FIRSTを通して何を実現したいのか、そこを忘れないことでしか、このプロジェクトは成功できないと思います

オーディションの放映が発表された際、「SKY-HIが自腹で1億円」を出したことが話題になったが、その出資も"独断と偏見"を実現するためのものだ。

「やっぱり自分でお金を出して、自分で全て決める体制ができたことは良かったなと、ここまでを振り返ってきて思います。単純に言えば、番組の制作費に自分の投じたお金を費やすことでしか、純粋に自分が目指す新しいボーイズグループを誕生させることはできないですから。ほかの人の出資が入れば、その人たちの意見にも耳を傾けなくちゃいけなくなる。そうなると、自分が作りたいと目指しているグループの根本がズレる可能性もあるわけで。

正直、あと2億あったら……とは思います。Huluの配信も当初予定していた話数よりだいぶ増え、その編集費だけを考えてもゾッとしますし、(今、配信中の)合宿編だと、ドキュメント形式なので、カメラマンに四六時中張り付いて撮影してもらい、20余人分の1カ月間の合宿生活費も馬鹿にならない。さらにセットを組んだりしていくと……割と簡単に1億円を超えちゃうんです。

今残っているメンバーのレベルは本当に高いです。これからも視聴者の方にパフォーマンスを見てもらう機会がどんどん出てきます。やればやるほど素晴らしいものができるので、すごく欲が出てきています。もう2億円あれば、パフォーマンスを追加できたかもしれない。ただ、現状できているものが素晴らしいので後悔はないです。今選考しているグループを無事に誕生させて、きちんと軌道に乗せられれば、次回は制作費3億円を掛けて、少し規模が大きな制作体制が取れるかもしれない。まずは今に全力で集中しないと」

 

最後まで見ていただきありがとう。