姫路市安富町の居心地いい家づくりをしている工務店、famstyle中塚建築のスタッフブログですニコニコ




こんにちは!


お盆休みもあけて、
秋の気配を少しずつ感じる今日この頃。


昨晩の夕ご飯では、
サンマを出しましたナイフとフォーク



ご近所、尾の花キャビンさんの駐車場に毎週やってくる御津の魚屋さん、
近所のスーパーには並んでいない旬の新鮮なお魚が買えるので、ほんとにありがたいキラキラ



昨日は一緒にカツオのたたきも購入。
高知でホンモノを食べて依頼、
スーパーや回転寿司のカツオのたたきは臭みが気になってしまい食べられないのですが、、
やはり新鮮だと違う!
まさか家でこんな美味しいカツオのたたきが食べられるなんて笑い泣きキラキラ
ビックリしました。




一見同じモノでも、
質が大事という事ですねグッ




さてさて、
お盆休みは


丹波へ行ったり、





田舎のお盆の定番。
バーベキューしたり。



川へ入って鮎をとり、
そのままバーベキューで塩焼。

これも実家の定番です照れ


写真奥で、
男性陣が網をしかけて鮎をとってます。






あとは、
またバーベキューしたり
川で泳いだり、
盆踊りにいったり
加西のふく蔵さん行ったり
赤穂の祥吉さんで還暦祝いをしたり


存分に夏を楽しませて頂きました!




楽しみすぎて、
下の子は毎回恒例の発熱笑い泣き


発熱から一週間、、
今朝やっと熱が下がったので、
明日から保育園行けるかなニヤリ


私のお盆休みもやっとおわりかな?
明日から、本格的にイベント準備にとりかかります!!