早起きをして家の近所を歩いて脚の筋肉維持に頑張っています。60手前でガクッと体力が落ちて筋力も随分と無くなりました。

 今朝は昨日に引き継ぎタントのメンテナンスをしました。

 オイル交換とエアコンオイルの追加です。日差しが強く成るまでに完了です。

 指定粘度は5W-30ですが今回は5W-40にしました。これしか在庫が無かったんで!銘柄はマイスターです。交換後、エンジン音がはっきりと違います。このオイル、友人のメルセデスにも使いましたが、ターボラグが少なく良い印象のオイルです。

 エアコンオイルは入れても何にも分からないですが、多分新車から一度も追加されていないと思うので、コンプレッサーの延命に❗️




 今日は室内の骨董市に出かけるつもりです。外は無理ですね。

 タント 61522キロ オイル交換 備忘録

イベントバナー