昨年から不調だったエアコンですが、GMモジュールの不良が考えられるので中古品と入れ替えました。

 古い車輌なんで中古部品も当てにはならないのですが、一か八かでした。


 製造ロットは全く違うのですが、部品番号は同じでした。差し込みピンの接点を磨いて、コパスリップを薄く塗って準備が完了です。

 バッテリーのマイナスを外すのが良いのですが、オーディオのメモリーが消えてしまうので、そのままで交換しました。

 イグニシッションをオンで60秒待って、一度キーを抜いて、少し待ってエンジンを始動、この時、緊張します。

 スムーズにエンジンは廻り、アイドルも徐々に下がり大丈夫そうです。

 問題のエアコンをオン、直ぐに冷気が!ちゃんと機能してくれました。

 メルカリで激安だったGMモジュール、出品者に感謝します。