メダカと睡蓮を想像して睡蓮鉢を探してイチニチ京都をぶらぶら当ても無く彷徨ってました。

 骨董屋さんの店先に睡蓮鉢を見つけてその中の一つが欲しいと店主に申し出るとまとめて全部買って欲しいとサラッと言うのです。買っても良いかと一瞬思いましたが、そんなに要らない、大小7鉢程有りやっぱり要らないです。ひと鉢だけでいい❗️


 東寺のがらくた市が開催されていたので行ってみると幾つか有るにはありましたが、全部価格に見合わないのと欲しい色合いで無くここも断念。今日はもの探しにならないと〜もう気温も上がって気力が!

 桜は満開 タントで下道で走って来る道中も満開の桜を堪能させて頂いて東寺では


 山門の下でコーヒーを

飲みながらの風景



 東寺を後にお腹空いて来たのでキャピタル東洋亭本店に ここはハンバーグが美味しいので!




 2時半頃なのにウェイティングが3時間待ち!

待っている時間にお向かいに有る京都府立植物園に行って来ました。




 🌸色々な種類の桜が咲き乱れ良い花見が出来ました。何故か写真はチューリップしか撮れていません。

 1時間程園内を歩いて、携帯に東洋亭から着信があり

意外に早くハンバーグにありつけました。季節限定の筍と九条ネギのハンバーグ美味しかった。

 晴れの休日、歩き廻って少し疲れてぐっすり寝れそうです。  備忘録にて