一昨日、仕事帰りにワイパーが動かない、雨がかなり降っていました。ヒューズボックスを開けて蓋を閉めたら動いてくれました。訳がわからない。結局、帰宅時走行中にワイパーはストップ、パワーウィンドウも動かない状況に成り、雨の中外に出て調べる気力が無く、ワイパー無しで帰宅しました。ガレージでヒューズボックスを触ると動いて、又止まる状態。

 今日は定番のコンフォートリレーも叩いてみました。ヒューズボックスも外して下から配線も確認しましたが、ネジの緩みも無く原因追及出来ずにいます。

 ワイパーもパワーウィンドウも正常に戻っていますが故障の原因が特定出来ていません。





 次はウォッシャータンクのポンプグロメット交換です。少しづつ漏れて警告灯がついて目障りでした。







 最後はエアコンガス追加充填




 200㌘入れました。

 

近所の方は朝から何してる?ボロいクルマは大変だなと思っておられると! ボロだから楽しいのにね!