フロントガラスが花粉や埃で汚れていましたので、雨の降り出しにウォッシャーを出そうとしたのですが、ウォッシャーが出ません。

 何処かホースが抜けたかなとボンネットを開けてウォッシャータント付近を確認するも異常無し。

 キーをACCにしてウォッシャーを出してみるとボンネットを縦た下からジョロジョロと漏水状態でした。

 ボンネットに有るノズルに行くホースが抜けているみたいなので、ボンネットインシュレーターの隅から指を入れると抜けています。その先にはチェックバルブが有り、このチェックバルブが経年劣化で折れていました。


 上が新しい部品、下が破損してる部品



 なんと2200円もします。



 カチカチのホースを挿し口に入れて終了

ちゃんとウォッシャー出ました。