こんにちは(^^♪

大分で骨盤ダイエットと言えばファミーキュアサロン!

坂本です。

 

先日、一緒に福岡へ試験を受けに行った友人とお疲れ様会をしました!

大分駅の”CITYSPAてんくう”でヒーリングスパ後に、そのまま”カフェバーてんくう”へ。

かぼすハイボールと枝豆★

たまにしかお酒を飲まないので、一杯目でほろ酔いでした(´-`).。oO

 

 

さて、ついに忘年会シーズンに突入ですね!!

私は毎週火曜日にバレーの練習をしているのですが、早くも昨日が練習納めでした!

そして来週は練習の代わりに敷戸で忘年会(^^♪

 

最近はダイエットのお客さんとも忘年会の話になり

「飲み会の予定が詰まってきて体重が危険です!先に謝っときます!」

なんて報告を受けたりもします。笑

 

ここで!忘年会で気を付けたいポイントをご紹介!!

 

①基本!!野菜から食べましょう。

ひとくちめは、「食物繊維」を含む食材玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、アスパラガス、あとはキノコ類やワカメなども良いです。

 

②「とりあえずビール」は、乾杯用の1杯めでストップしましょう。

お酒を飲む方は「シンプルな炭酸割りのハイボール」または「マッコリ」がおすすめです。

カクテル、チューハイはジュースと同じで糖質が非常に高いので飲みすぎ注意!

 

③アルコールと一緒に①とアルコールを分解してくれるかつお節たっぷりの冷奴、トマト、枝豆などを一緒に摂ると良いです。

 

④焼き魚などの魚料理やタンパク質の豊富な赤身のお肉を食べ、揚げ物はできるだけ避けましょう♪

 

⑤〆のラーメンやデザートは控えましょう((+_+))

 

脱水症状や二日酔い、むくみ防止のため「お酒と同量のお水を飲む」といいですよ(^^♪

楽しい時間を過ごしながらも、食べすぎ飲みすぎには気を付けましょう( ..)φメモメモ

 

 

骨盤ダイエットを体験された方の声をご紹介 

 

はじめて整骨院に、行きましたがおしゃれすぎず所帯染みすぎてなくて
あまり緊張しないでいられました。
自分の骨盤が、歪んでるのではないかな?
と思って体験で行ってみたのですが
思ったよりもゆがんでいてショックだったので少し通ってみようと思いました。

 

 

口コミサイトエキテンより引用