はんぺんとかにかまのふわふわ焼きでビールタイム。。………と、作り置き。。 | ふぁむさん家

ふぁむさん家

美味しいごはんと楽しいお酒、ジャンクフードも好きだし猫も好き。。
コナンとルパンが好きでコナンと次元のエセ親子劇場は大好物。。
薄桜鬼の土方さんは私の旦那。。
あ、たぶん前世は猫さんだった。。


❤️はんぺんとかにかまのふわふわ焼き

❤️野菜の南蛮漬け

❤️しそごまちりめん

❤️なすと豚バラの生姜煮

❤️冷奴

❤️お味噌汁(インスタント)


ふわふわ焼き焦がしちゃった(´•ω•`)


でも美味しかった(*´꒳`*)


もっと食べたかった。。←材料なかった




昨日は一日中眠くてお料理するのもダルかったので、志津屋さんのパンとスープで簡単にすませ、お酒も飲みませんでした( °Д° )


最近はなぜかあんまりお酒飲みたいと思いません。。


仕事してないからかな??


…タチの悪い病気かな??


とか言いながら、今日はビールの後にちょこっと日本酒も飲みました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"←




昨日お料理をしなかった反動なのか、今日は長い時間キッチンに立ちました☆


❤️野菜の南蛮漬け
❤️しそちりめん
❤️豚バラとなすの生姜煮
❤️ミートソース
❤️下味冷凍(手羽元2種類)
❤️下味冷凍(鶏肉4種類)



今日も少し食べたけど、作り置きいっぱい\(°∀° )/!!


①今ある食材、作り置き
②食べたいもの、作りたいもの
③買いたい食材

に分けて紙に書いています。。


その時にお買い得なものももちろんチェックするけど、①②③が頭に入っているとお買い物がスムーズです(*´꒳`*)


③の食材がお買い得だったら嬉しくなるしね(*≧∀≦*)