ファミーユ結婚相談所の竹内です。

 

婚活はお相手探しと同時に自分探し(自分磨き)です。

当然ですが、結婚した相手とは、基本ずーっと一緒に暮らします。

つまり、自分自身の次に身近にいる存在になるのです。

友達や会社関係の人よりずっとずっと近くで多くの時間を過ごすことになります。

兄弟や親よりも近くなり、更にほぼ四六時中共に時間を過ごすことにもなるのです。

そんな大事な存在を自分で探し出して決断するなんて、考えてみたら本当に大きな大きなことですよねはてなマーク

それで、なかなか決断できない人も多いのではないでしょうか。

 

話は少し変わりますが、次の質問に答えてみてください。

"Do you love yourself?" 「あなたは、自分自身を愛していますか。」

誰しも赤ちゃんから老人まで、当然自分が一番大事です。

美味しいものを食べたい、皆に好かれたい、ほめられたい、寝たいときには寝たい・・・・

これらの欲求はすべて自分が大事だから起こることで、生きていくうえで必須の欲求と言えます。

でもそれとは別で、自分の性格や考え方、生き方を肯定して、長所として挙げられるものを持っていますかはてなマーク

または、いい点だけではなく、欠点も自分が一番良く知っていることと思いますが、それを許容できていますかはてなマーク

自分の欠点を受け入れて許せないと、自分が嫌いな人になっていきます。

常にあの人みたいになりたいと、人と比較しては落ち込んでしまうのです。

この「欠点をもすべて受け入れて許す力」こそが、「愛する力」だと思うのです。

 

この力が大きいと、他人ともいい関係を築くことができるものです。

まず、自分を愛することによって、親、兄弟、友人、会社関係の人を愛することができてきます。

そのような愛をいっぱい持った人は、結婚相手を見つけやすいともいえるでしょうスター

それは、人のあら捜しをしないからです。人を愛する能力が高いからです。

 

人は皆、愛を求めているので、愛のある人の所に、人々は集まってくるものです。

まず、自分自身を愛し、周りの人々を愛する力を身につけましょう。

それが、婚活に終止符を打つ近道と言えるでしょうラブラブ

 

ファミーユ結婚相談所では、あなたの婚活を心からサポートします。

 

 

 

公式HP:http://famiyu-konkatsu.jp

 

 

公式LINE:https://lin.ee/fk2wBBQ