週末、塾主催のイベントで、大阪の最難関校の授業を受けるという体験をさせてもらいましたおねがい


数学と英語の先生がお一人づつ学校から近い塾の校舎にお越しくださって、こども達に授業をしてくださいましたおねがい


普段小学生に授業をすることもないはずなのに、とても分かりやすく楽しく授業をしてくださいました🙏


息子と同じ校舎からは6人の参加だったそうですが、そのうちの4人(含む息子)が近くの席に座っていました。


保護者は後方の先で授業の様子を見せてもらっていたのですが…

まさに「授業参観」😆

大人しく先生のお話を聞く子もいれば、ワイワイ楽しく盛り上がる子たちも…

見ていてみんなとってもかわいかったです。まだ4年生だから?


お若い数学の先生の授業では、珍しく息子も挙手🙋して答えさせてもらっていました。


クイズ感覚で楽しい授業だったので、必死に「まだ別解があるはず!」と夢中になる様子に「うんうんおねがいこういうのがいいよね」と心から思えました。


英語の先生はベテランでバリバリの関西人って感じ爆笑

英語はやってるお子さんとうちみたいになにもやっていない子では全然違うなぁと痛感せざるを得ない雰囲気でした。

本人がやりたくなってからでいいと決めて、年長で英語から離れたことを気に病んでも…後悔先に立たず…泣き笑い

かといって今から始めるつもりもやっぱりないので…

引き続き…長期休みの時だけ私が教える程度にして受験が終わったら頑張ってもらおう口笛


授業のほうは…中学1年生の中間テストを教材として持ってきてくださって、その一部をという感じでした。


4年生男子は無邪気なので、恥ずかしがらずに先生のおっしゃることをリピートするし、反応も抜群爆笑

きっと先生も「かわいい子らやなぁ」と思って下さったのではないかと思います爆笑


息子は「今日はめちゃめちゃ楽しかった」と言っていたし、きっとこちらの学校の印象もよくなったはず口笛


実際に学校にも4年生の間に見に行けるといいなと思っていますおねがい