本日息子は塾📖

主人は飲み会🍻


ということで…梅田でもブラブラしに行こうなぁおねがいなんて目論んでいたのですが…


👦花粉症のおくすりが切れちゃって、飲まないと症状でるから、もらってきといて。


と言われたので、梅田行きは諦めました…


👦の主治医…私一人でお薬もらいに行くと…めっちゃしゃべりかけてきます。

以前よく仕事でご一緒することがあったから口笛わりと仲良し。

今日も本人は塾に行ってると言うと、最近の塾事情について。


🧑‍⚕️早い子は結構低学年から行くらしいね。2年生とか。

👩もっと早くから行く子はいってますよ。幼稚園で特殊算やるところとあるし。

🧑‍⚕️えぇ‼️僕らのころからは考えられないねぇ

👩(僕ら…って一回り以上ちがうやろプンプン)そうなんですよ‼️


こんな感じで雑談して…最後主治医は

🧑‍⚕️みんなえらいよねぇ。そんなに勉強ようできひんわ。

…と言っておりました

いやいや〜

先生灘校卒やん‼️

勉強してたでしょ❗️


その後スーパーで買い物してたら、3年生まで行ってた塾のお友達ママとお会いしました爆笑

違う校舎だったので、半年ぶりぐらいにお会いしました。こども達が今どこの塾に通ってるかみたい話をしていたのですが…


そしたらね…我が家が幼稚園時代から応援📣している「毎回100点君」がお友達の塾にいらして、10傑に名を連ねているとのこと…


???

ん?彼は…息子のサブ塾の生徒さんですよ。


👩あ〜模試だけ受けてるんだね。


🙎‍♀️いえいえ正規の塾生として。


👩🙎‍♀️えぇ?ダブル通塾❓


🙎‍♀️3年生の時ウチは模試だけ受けてたけど、当時から正規の塾生として名前のってたから2つ併用してるんだなって思ってたの。


👩サブ塾の方もそうだよ。


👩🙎‍♀️えぇ❓トリプル通塾❓



WEB生とか…

いろんな可能性はあるけれど…

影武者でもいるのか…ってママ友と話してました。


きっと息を吸うように勉強しちゃうタイプのお子さんなんだわ。


世の中の中学受験生は私が思っている以上に勉強してるのかもびっくりびっくり


衝撃すぎ‼️