主人が帰宅してご飯食べている最中に、サブ塾の公開テストの話をしてみました‼️


4科目受験‼️

さらに上位成績のすばらしさ‼️

⬆️よそのお子様の話ニヤリ


そしたら言われたんです。


👨多分さぁ〜まだ4年生だし「受験科目としての4教科じゃなく、教養として社会も勉強しておこう‼️」って感じちゃう❓


👩それでこんなに成績いいなんてすごすぎるびっくり


👨めちゃめちゃ賢いのか…めちゃめちゃ勉強しまくってるかなんちゃう❓


👩それにしてもすごいわぁ。👦なんか3科目しかとってなくても、これぐらいの成績で…全然余裕ないのに。

どんな風にすごしてるのか知りたいわぁ。


👨 👦は野球見なあかんから時間⏳ないもんな。👦の野球見てる時間を勉強にあてたら、いい線いくんちゃう❓


👩 あんぐりあんぐりあんぐりホンマや‼️

今日も…見てた‼️👦当たり前に野球見てるけど、明らかに勉強時間より長いわ。


⬆️息子が野球を見てることが日常になりすぎていたけど、この時間を勉強にあてることができたら…めっちゃのびしろあるやん‼️


主人の話に納得。


そして、今更ながら気がついたんですおねがい

もしかして、優秀組のみなさん…

「全国統一小学生テスト」の決勝進出ねらいかもって‼️(勝手な妄想ですチュー


高学年からは4科目受験が決勝大会進出の条件だし…

受験会場になっているサブ塾では4科目受験を推奨してたから口笛


👦にも希望の光が💡差し込みました…

「野球の視聴時間を減らせたらワンチャンあるかも爆笑


昨日の塾弁届けたとき…

メッセージに阪神巨人戦の試合経過なんか書いてしまったことを思い出して…

助長させてる泣き笑いの私?と猛省しております。


⚠️私は別に野球ファンってわけじゃなく…熱狂的な阪神ファンの息子の付き添いです爆笑