最近になって少しですが…主人が中学受験に興味を持ち始めたみたいです。

今さら…

灘校OBの方の配信してるYouTubeを見てるみたいで、ちょいちょい中受についての質問を🙋してくるようになりましたニヤニヤ


といっても…兵庫県の学校🏫と大阪の学校🏫は併願できるのか❓

前受け校ってなんぞや❓ぐらいのレベルですが…


まぁ今までの無関心レベルから考えると成長してますハイハイ


そして…遅ればせながら「2月の勝者」も読んだらしく

👨「カンニングとかする子って結構いるらしいなぁガーン親を喜ばせるために…」


…と完全に2月の勝者の受け売りで話してきました。


👩勉強は自分のためにするもの。ずるしてもいい点とっても賢くなった訳じゃないし、カンニングなんてしようと思う時点で賢くなることを放棄してるから、そんなことしたら中学受験はその場で終わりにしてもらうって前から言ってあるよ。


👦あー。そんな話あったねぇ。1年生か2年生の時、横で人の答え見てる子がいたって話した時だね。


👩そうそう。他褌。そんなことしたら、喜ぶどころがブチギレられるやつ。


👨そんな話してたんや

じゃあさぁ…👦がもし2年後難関校に合格できたとするやん❓その後…塾とかどうすんの❓


👩 👦は高1から塾に行きたいって言ってたよね❓


👦そういえばそんな話したね。うん。中学の間はゆっくりしたいな


👨身につけた勉強習慣崩さない方がいいから、合格後すぐに塾行ったほうがいいんちゃう?


👩まだ塾もスタートしたとこなのに、なんでもう2年後の話?)

お鉄(鉄緑会)に入るなら、受験終わったらすぐに申し込みっていう情報でも手に入れたん?


👨あーそうそうびっくり知ってるんや


👩(あなたが知っているレベルのことなら知ってます)6年生になってから考えるで十分間に合うと思うよ。私立の中学行って、塾も行ってだとお金💰結構かかるね口笛

かんばってよ‼️


👨また共働きでがんばろ〜


👦 👨はすぐに👩の稼ぎあてにする〜


👩 私がまたフルタイムで働くなら、それぞれが家の🏠こときっちりやってよ‼️


👦 ……はぁーい

👨 ……

👩 返事❓

👨 ……はーい


話が途中から、私の就職についてになっちゃいました爆笑


10月から週2で行き始めた今の仕事…

実は5月末で終える予定です。

産休代替でとお願いされて行き始めた仕事ですが…

5月に数名復帰できるみたいなのでラブ


って話をしていたら…別部署の知り合いから、時間が空くなら新しい業務の立ち上げで人手不足…とお誘いを受けました。

扶養の範囲内の勤務でもいいなら…とお返事したら🆗と。


週4✖️3時間(午前中のみ)の勤務、

8月、3月は出勤なしで🆗

なんか…今より少し働く時間は増えるけど、条件はいいかもおねがい

午前中のみの勤務なら、🏫休みの日でもお留守番できるし…

そもそも…

どうせ夏休みも塾三昧だろうしラブ


息子が塾で勉強📖してる間、私も新しい仕事の分野のお勉強しなきゃだわおねがい