昨日はメイン塾1回目の模試でした‼️


せっかくの祝日㊗️なのにとぶーたれていましたが、夜の授業がなかったので喜んでいました口笛


こどもが模試を受けている間は保護者会。

「2名での参加も🆗」となっており、主人がお休みだったので、誘って一緒にいきましたニヤリ


8〜9割分かっているような内容ではありましたが、宿題や小テストのことなど細々としたことで「やっぱりそーいうことね‼️」みたいな確認ができてよかったです口笛


保護者会が少し時間押していたのか、ロビーにおりるとすでに息子が待っていました。


主人がさっそく出来たか聞いていました驚き

「うーん。迷った問題あるしなぁ。算数も国語も9割できたかなニコニコ


👩私は絶対嘘やろ…と思い…

「じゃあ、家に🏠帰ったらさらっとやり直ししてみよう‼️そんなに出来てるならすぐ終わるよウインク」と。


算数は多分2問間違え。1問はやり直しでできていたので惜しかったなぁ。もう1問も自力でできたので、テスト中にできるまでの実力が必要💪


国語…

「猫の額」を「ハトの額」ってガーン

そりゃハトの方が狭いけど…

そもそも知らない慣用句だったので、捨て問題なのに、その「ハト🐦」を捻り出すために見直しを一切しなかったそうな…


2種類あった文章題…かなり出来ておりませんでした笑い泣き

メイン塾のテストは毎回算数はそこそこできるけれど、国語がイマイチなのですが…

今回も同じ。

息子は「物語文」の問題に苦手意識があるようで、毎回そこが弱いんです。


サブ塾で教えてもらった間違え直しの方法で、テスト直しをしました。

直しだけで1時間もかかりましたびっくり


何が9🈹とれたと思うやねん{emoji:011_char3.png.えー}