今日はサブ塾の月1授業の日でした。


算国理80分✖️3コマなので4時間もびっくり

連日塾三昧あんぐりで本当に大変。


1人で帰ってくる‼️と言っていましたが、夕方急に寒くなったので、上着をもって最寄駅までお迎えに行きました。


私の顔を見るなり

「今日は調子悪かったわショボーンあんまり出来なかった。難しかった〜」と。


各教科、授業の後に確認テストがあるらしく、その平均点や1番の子の発表があるそうです。


算数➡️平均点ギリギリ

国語➡️平均点にやや及ばず

理科➡️90点で1位🥇


だったそうな🤔息子の中で「平均点ギリギリや下回った」というのが「出来なかった」という理由なのですが…


はっきり言って「十分やん‼️」と思いました知らんぷりだって…この講座の受講資格あるみんなとても優秀だから✨✨


持ち帰った問題を見て、


算数はもう少し頑張れたかもしれないな❓と思いました。でも2問平成10年代の灘中の問題がでていました驚き


国語は「出来ない内容じゃないのになぜ?」と思ったら平均点がそもそも高い‼️やっぱりみんな賢い指差し


理科は「えっ❓びっくりこんなんやってんの❓今日習ったところとはいえよく出来たな」と思いました。


理科というか…家庭科❓

品質表示を見て、石油から作られているか生物由来かなどを答えるとか…

洗濯の種類とか。


レベル高すぎてなんかもう言えることありません笑い泣き


そして…「恐怖の席順口笛

1組の丁度真ん中らへんだったそうです。

とりあえず、来月も今のクラスキープできるといいなぁ。無理かな笑い泣き


そして…3年生まで行っていた塾のメンバー複数人が同じクラスだったそうです。

みんな本当に安定してる👏


サブ塾ではこの講座だけしかとっていないのですが、出来る子たちがこんなにもいるんだ‼️って知れるので、やっぱり通うことにしてよかったと思います‼️


そして…宿題📚はなさそうなのでありがたやチュー

でもやりっぱなし…になりそうな予感キョロキョロ


限られた自由時間に将棋と読書を満喫する9歳爆笑

明日も野球⚾️は雨で☂️中止みたいだし、めっきりインドアな生活になってしまいました。


息子が塾行ってる間、母だけテニススクール🎾でいい汗かきました{emoji:001_char3.png.爆笑}