今日は塾が始まってから1回目の宿題提出と小テストがありました爆笑


まだシステムがよく分かっておらず…


宿題を間違っていて、やり直しても間違っていた‼️やり方解らないってなった問題…をどうするか❓


さらっと出来そうなやつは私が教えてしまいましたが、「やっぱり先生に聞いてきなよ〜。」ということで、今日は授業前の自習室に行かせてみました。

もちろんちゃんと教えてもらって、「分かった‼️」って帰ってきたのですが…


今日まで気が付かなかったけれど、WEB配信動画で繰り返し勉強できたみたいびっくり


少し前まで…なかった気がしたんだけれど…授業はじまったから配信されたのか、我が家がギリギリの申し込みだったから最近見れるようになったのか爆笑


これなら、問題解いて分からなければその場で解決できるのでありがたいウインク

塾に行く日は先生に教えてもらうでももちろんいいけれど、日が空いちゃうともったいないので。


これで、「私が教える」という問題は完全に解決できそうラブストレス軽減ラブラブ


塾ってほんといたれりつくせりでありがたいおねがい


そして、前回学んだ単元の小テストがあったようで、持って帰ってきました。

原本のようですが…採点はなく…謎❓


息子に聞いてみても…「僕も不思議やねん」と…

QRコードついてるしWEB管理とかになってるのかな❓

要確認ニヤリ


宿題…完全に自走に持って行くには…

かけ離れすぎていて注意⚠️されないかな❓とちょっと心配滝汗


学校🏫での学年が切り替わるタイミングまではいまのやり方を続けるつもりですが、春休みごろから少しづつ手を離していこうと思っています。