「日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトせねばなんですよ。実現に向けて準備を進めています」!「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人が日本に再入国していた!羽田で「救急車を呼べ」と叫び、入管施設でハンガーストライキ!

 

小野田記美が犯罪外国人の再入国に対策
小野田記美が犯罪外国人の再入国に対策
「日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトせねばなんですよ。実現に向けて準備を進めています」



 

https://news.yahoo.co.jp/articles/3941b5b677fc136a34a741b2a0b1661c6e619075?page=1
「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人が日本に再入国していた! 羽田で「救急車を呼べ」と叫び、入管施設でハンガーストライキ
6/19(水) 11:41配信
デイリー新潮

■殺人未遂容疑などで計7名を逮捕

国人の再入国に対策「日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトせねばなんですよ。実現に向けて準備を進めています」!「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人が日本に再入国していた!羽田で「救急車を呼べ」と叫び
ゴミの不法投棄(提供・西牟田靖氏)

 難民認定申請の悪用抑止を肝とする「改正入管法」が全面施行された。朝日、毎日、TBSなどのメディアは早速これに難癖を付けたが、「難民」に関してはこれらメディアが報じない「不都合な真実」もある。埼玉・川口市の病院前での大乱闘で逮捕されたクルド人は再入国を果たしていたというのだ――。

国人の再入国に対策「日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトせねばなんですよ。実現に向けて準備を進めています」!「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人が日本に再入国していた!羽田で「救急車を呼べ」と叫び

国人の再入国に対策「日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトせねばなんですよ。実現に向けて準備を進めています」!「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人が日本に再入国していた!羽田で「救急車を呼べ」と叫び
【衝撃の証拠写真】埼玉県民を震え上がらせる「クルドカー」 「これで崩れ落ちないのが不思議」 

 ***

 日本に来る「難民」の実態の例として、ここ数年話題となっている埼玉県川口市に集住するクルド人の例を挙げてみよう。

 クルド人とはトルコやイラン、イラク、シリアなどに住む、国を持たない民族。30年ほど前から川口市では、トルコ国籍のクルド人が住み始めるようになり、現在、その数は2000人とも3000人ともいわれる。そのほとんどが難民申請をしているか、それが却下されたものの、入管施設への収容を健康上や人道上などの理由で解かれている「仮放免」の状態にある。

 文化の違いもあり、クルド人は地域住民との間にあつれきを起こしてきた。騒音や危険運転、執拗(しつよう)なナンパや地域ルールの逸脱。こうした事例が相次ぎ、地元住民の不安が高まっていたのは、既に多くのメディアで報じられている通りだ。

「そうした不安が爆発するきっかけとなったのが昨夏の、病院前での乱闘事件です」

 とは川口市周辺でのクルド人問題を取材する、ノンフィクション作家の西牟田靖氏。

 昨年7月、市内で女性を巡るトラブルによりクルド人同士がけんか騒ぎを起こし、1人が刃物で切られて川口市立医療センターに運び込まれた。そこに双方の親族や仲間のクルド人が100人以上集まり、乱闘に。これによって救急搬送の受け入れが5時間半もストップしたのだ。殺人未遂や凶器準備集合などの容疑で計7名のクルド人が逮捕された。

■過去に暴行容疑、器物破損容疑でも逮捕

 逮捕された7名は、後に嫌疑不十分などの理由で全員が不起訴となった。これは埼玉県警にトルコ語を解する職員が少ないためとも指摘されているが、

「7名のうち一人は昨秋、トルコに帰国。しかし、5月に日本に戻ってまたトラブルを起こしていました」

 と明かすのは、さる入管関係者である。


 帰国後、再び戻ってきたクルド人男性は25歳。

「2013年に不法入国しました。すぐに退去命令が出ましたが、それに従わず、1年後に難民申請を行いました。その2年後に不認定となった後には暴行容疑、さらにその後、器物破損容疑で逮捕されています」(同)

 病院事件が起こった時には、2回目の難民申請の最中だったという。

「事件ではけんか相手の頭や顔を切りつけ、大けがを負わせた末、自分も右の前腕をナイフで切られている。縫合手術をしましたが、予後が悪化し、右の人指し指を切断しています」(同)


■「床に寝そべり“帰りたくない”“救急車を呼べ”」

 その後、2回目の難民申請を取り下げ、本人は昨年11月、トルコに帰国したが、

「この5月、弁護士から上陸特別許可を求める上申書が出された。右腕の治療とリハビリを日本で行いたい。また、病院に200万円の未払い金があり、それを支払いたいし、日本に親族もいるから、というのです。もちろん上陸拒否をしたのですが、本人がその日、羽田に来て、“帰りたくない”と床に寝そべり、“救急車を呼べ”と大声で叫ぶ。仕方なく羽田の収容施設に入れました」(同)

 日本とトルコとの間では3か月以内の短期滞在であればビザが免除されている。そのため、パスポートと飛行機代さえあれば、日本の空港までは簡単に来られてしまうのだ。


 男性の目的は川口に戻ること。そこで彼は、

「ハンガーストライキを始めた。脱水や低血糖の症状が出たので仕方なく仮放免の措置を取り、外に出したんです。しかし、手術をした病院に改めて聞いても、右腕についてはこれ以上の治療や処置は不要だという。しかも、昨年入院していた際も、病室で暴れたり、不満を述べたりして大変だったと。そこで強制退去の処分にしました」(同)

 現行の制度上、入管が出来うる中での厳正な対応である。


 それでも男性は抵抗をする。

「クルド人の仲間が車5台に分乗し、20人近くで入管に押しかけ、抗議に及んだ。護送官付きでようやくイスタンブール便に乗せたんですが、本人は“すぐにまた来る”“私は金持ちだから日本でもトルコでも良い生活ができる”と毒づいていましたし、日本にいる本人の家族も“すぐに再来日させてやる”“弁護士やマスコミもいっぱい連れて来る”と抗議していました」(同)

 彼の送還の費用は全額、国費から出ているが、こうした人物を果たして「難民」と呼べるのだろうか――。

 6月20日発売の「週刊新潮」では、前出のノンフィクション作家・西牟田靖氏や地元、川口市の市議が明かす「川口クルド人問題」の裏側について詳しく報じている。

「週刊新潮」2024年6月27日号 掲載



 

https://x.com/onoda_kimi/status/1803275704949416255
小野田記美が犯罪外国人の再入国に対策
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人が日本に再入国していた! 羽田で「救急車を呼べ」と叫び、入管施設でハンガーストライキ(デイリー新潮)

日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトせねばなんですよ。実現に向けて準備を進めています。

国人の再入国に対策「日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトせねばなんですよ。実現に向けて準備を進めています」!「病院前大乱闘」で逮捕されたクルド人が日本に再入国していた!羽田で「救急車を呼べ」と叫び
https://news.yahoo.co.jp/articles/3941b5b677fc136a34a741b2a0b1661c6e619075?page=1
から
午後0:56 · 2024年6月19日




犯罪外国人を日本に再入国させるな!

日本行きの飛行機に乗る前にシャットアウトしろ!

小野田記美がんばれ!

小野田記美以外の国会議員どももちゃんと仕事しろ!

パスポート持って入国した外国人が『難民』のわけがないのだから『難民申請』とか『仮放免』とかは、一切不要!

『仮放免』制度を廃止しろ!

不法外国人は、例外なく即刻国外追放するように法改正することが急務!

そして二度と日本に再入国させるな!


 

クルド人ら100人、病院前で騒ぎ 警察ともみ合いに 埼玉・川口
■動画
クルド人ら100人、病院前で騒ぎ 警察ともみ合いに 埼玉・川口
https://www.youtube.com/watch?v=ax9RR4wB5pQ


 

https://www.sankei.com/article/20230730-HM3RDJDY3ZIL7JBAUVPHGX7YSY/
「移民」と日本人
病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口
2023/7/30 13:30
病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口
クルド人らによる騒ぎがあった現場=7月4日夜、埼玉県川口市の市立医療センター前(読者提供)

埼玉県川口市で今月初め、トルコの少数民族クルド人ら約100人が病院周辺に殺到、県警機動隊が出動する騒ぎとなり、救急の受け入れが約5時間半にわたってストップしていたことが30日分かった。同市は全国で最も外国人住民の多い自治体で、クルド人の国内最大の集住地。現在国内には約314万の外国人が住んでおり、うち約7万人は不法滞在とされる。同市では近年、クルド人と地域住民との軋轢(あつれき)が表面化している。

関係者によると、今月4日午後9時ごろから、同市内の総合病院「川口市立医療センター」周辺に約100人とみられる外国人が集まり始めた。いずれもトルコ国籍のクルド人とみられ、翌5日午前1時ごろまで騒ぎが続いたという。

きっかけは、女性をめぐるトラブルとみられ、4日午後8時半ごろ、トルコ国籍の20代男性が市内の路上で複数のトルコ国籍の男らに襲われ刃物で切りつけられた。その後、男性の救急搬送を聞きつけた双方の親族や仲間らが病院へ集まり、救急外来の入り口扉を開けようとしたり、大声を出したりしたという。病院側は騒ぎを受けて警察に通報。その後、救急搬送の受け入れを停止した。

県警からは多数のパトカーや機動隊が出動。その際、男2人が暴行や警察官に対する公務執行妨害の現行犯で逮捕されたほか、別の男4人が男性に対する殺人未遂容疑で逮捕された。

同病院は埼玉南部の川口、戸田、蕨(わらび)の3市で唯一、命に関わる重症患者を受け入れる「3次救急」に指定されている。

病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口

地元消防によると、受け入れ停止となった時間は4日午後11時半ごろから翌5日午前5時ごろの約5時間半。この間、3市内での救急搬送は計21件あった。このうち搬送先が30分以上決まらないなどの「救急搬送困難事案」は1件だが、幸いにも命にかかわる事案には至らなかったという。

同病院は「騒ぎが救急搬送に影響したかどうかは分からない」(病院総務課)と原因を明らかにしていないが、関係者は「病院周辺は騒然としており、とても救急車が入れるような状況ではなかった」という。

騒ぎを目撃した飲食店の女性は「男たちがわずかな時間に次々と集まってきた。サイレンが鳴り響き、外国語の叫び声が聞こえた。とんでもないことが起きたと思い、怖かった。こんな騒ぎは初めて。入院している方も休むどころではなかったのではないか」。

別の住民男性(48)は「背丈が2メートルくらいのクルド人の若者が、片言の日本語で『親戚が刺された』と叫んでいた。病院前の道路にどんどん車が集まってきた」と話した。

川口市は人口約60万人のうち外国人住民数が約3万9千人と人口の6・5%を占め、令和2年からは東京都新宿区を抜いて全国で最も外国人住民の多い自治体になった。トルコ国籍者も国内最多の約1200人が住んでおり、その大半がクルド人とみられるが、内訳や実態は行政も把握できていない。

トルコ国籍のクルド人の多くは祖国での差別や迫害などを理由に日本で難民申請しているが、認定された人はほとんどおらず、不法滞在の状態が続いている人も少なくないという。

■国を持たない最大民族の「国」ワラビスタン

クルド人は、トルコやシリアなどを中心に3千万人いるとされ、それぞれの国では少数民族のため「国を持たない最大の民族」と呼ばれる。

川口市に隣接するJR蕨駅周辺は、在日クルド人の一大コミュニティーとなり、中東料理や食料品の店が点在。一帯は「ワラビスタン」と称される。スタンはペルシャ語で「土地、国」を意味する。

トルコと日本の間には短期滞在査証(ビザ)免除の取り決めがあり、渡航の容易さから1990年代以降、多くのクルド人が来日するようになった。

彼らは、国内での「差別や迫害」を理由にビザの期限切れ後に難民申請するケースが多いが、トルコ国内にはクルド系の国会議員や実業家などもおり、一概に「差別されている」かどうかの判断は難しい。政府発行のパスポートを持ち、高額な飛行機代を支払えていることなども議論の対象になることもある。

川口市一帯は鋳物産業などで栄え、在日韓国・朝鮮人も多く住むなど、従来から多民族が暮らす土壌があった。また東京に近く、家賃など生活費が比較的安いことから、中国人やベトナム人らが多くやって来た。

クルド人も、先に来日した親族などが川口市周辺に住んでいることが多く、彼らを頼って来日、ここ20年ほどの間に国内最大の集住地となったという。



 

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1685834451790725120
門田隆将
@KadotaRyusho
産経が「“移民”と日本人」の連載開始。
まずクルド人が殺到し、脅える埼玉県川口市の有様をレポート。
市内で車の暴走や無免許運転、死亡事故等が増し、市議会は外国人の犯罪を取り締まる意見書を可決。
日本は居住外国人314万人、うち約7万人が不法滞在とされる。
移民受入れが容易でない事を知って欲しい

産経が「“移民”と日本人」の連載開始。まずクルド人が殺到し、脅える埼玉県川口市の有様をレポート。市内で車の暴走や無免許運転、死亡事故等が増し、市議会は外国人の犯罪を取り締まる意見書を可決。日本は居住外国
午前11:07 · 2023年7月31日




髙安カミユ(ミジンコまさ) @martytaka777 『私たちトルコ人は武装しており、間もなく左翼の日本の同胞たちとともに政府を打倒するでしょう。第二の広島が来る』 ここでのトルコ人とは、もちろんクルド人のこと。

 

 

 

 

https://twitter.com/martytaka777/status/1685895583100448769
髙安カミユ(ミジンコまさ)
@martytaka777
『私たちトルコ人は武装しており、間もなく左翼の日本の同胞たちとともに政府を打倒するでしょう。第二の広島が来る』

ここでのトルコ人とは、もちろんクルド人のこと。
クルド人組織を破防法監視団体に指定せよ。

20230802クルド人『私たちトルコ人は武装しており、間もなく左翼の日本の同胞たちとともに政府を打倒するでしょう。第二の広島が来る』クルド人100人病院前乱闘騒ぎで、救急受け入れが5時間半停止していた!
午後3:10 · 2023年7月31日

 

 

 

●関連記事
クルド人が車暴走して殺人未遂→川口市の病院前で大暴動→車両をパトカーに衝突・報道「トルコ国籍」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9055.html
クルド人『私たちトルコ人は武装しており、間もなく左翼の日本の同胞たちとともに政府を打倒するでしょう。第二の広島が来る』クルド人100人病院前乱闘騒ぎで、救急受け入れが5時間半停止していた!埼玉県川口市・クルド人中学生『外国人を差別するな。爆破してやる』逮捕
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9081.html