尼崎消防局が携帯扇風機などの爆発について
インスタグラムで説明しているものがありました。

https://www.instagram.com/reel/C8Je1NrSQGB/

リチウムイオンバッテリーは駅漏れ、膨張から発火
というのが定番となっています。

アルカリ金属は空気と接触させると空気中の水分と反応して発火します。

ノートパソコンやPSvitaとかのバッテリーがぷっくり膨れている
なんてことをちょくちょく見かけます。

そこからさらに症状が悪化すれば密閉されていた容器が破れて
そこから発火、爆発という事故に至ることがあります。

リチウムイオンバッテリーというのは技術的に見て
安全管理という点からはとても未熟な技術だと言えます。

昨年7月、オランダ沖で約4000台の自動車を積んだ運搬船が火災を起こした事件がありました。
約500台ほどのEVも積載されており、そのうちの1台から出火したものの
リチウムイオンバッテリー自身が
よく燃えるものであるため火災は簡単に鎮火できず
火災によってさらに別のEVも発火し
一週間燃え続けるという大事故へと発展しました。

リチウムイオンバッテリーを搭載した機器を
落としたりしてしまった場合や
バッテリーが膨らみ始めているような場合は使用をせずに
処分するほうがいいでしょう。

火災などの原因にもなりかねません。


では、まずは蓮舫陣営、蓮舫応援団の日本共産党が選挙にかこつけて
募金集めしていましたという画像から。
 

公選法違反の限界に挑戦し続ける立憲共産党_d0044584_02133807.jpg


選挙期間、投票日も明示し、候補者も明示して投票呼びかけ。
その上でさらに金集め。

さすがは幹部達が貴族生活するために搾取を行っている日本共産党。
あの手この手でお金集めするんですよね。

赤い貴族を追放すりゃいいのにねぇ。
……そうすると共産党中央がすべて消えることになるんでしょうけど。

共産党と言えば志位るずの頃から特に顕著でしたが、
「英語が苦手な癖に英語を使いたがる」
という特徴がありました。

そして新たな単語を生み出すなどをやってきました。

今回の都知事選に向けた事前選挙運動(公選法違反)の最中にも
こんなものが目撃されたようです。
 

公選法違反の限界に挑戦し続ける立憲共産党_d0044584_02135203.jpg

 


Don't小池
小池、ついに動詞に!

というわけで共産党系の怪しい英語コーナー。
まずは伝説の「スッペチ」
 

公選法違反の限界に挑戦し続ける立憲共産党_d0044584_02144858.jpg

ほるうぃんぱらで

 

公選法違反の限界に挑戦し続ける立憲共産党_d0044584_02145815.jpg

 


I am not ABE
 

公選法違反の限界に挑戦し続ける立憲共産党_d0044584_02150834.jpeg


no war no abe
 

公選法違反の限界に挑戦し続ける立憲共産党_d0044584_02151871.jpg

このブログで何度も書いていますが、
神輿は担ぎ手の力量以上のものを担げるということはまずありません。

共産党の中でいつまでも権力を握り続けている

党中央の老人共の自力とセンスがこの程度なんです。
そしてそういうので騙せる相手は偏差値28軍団とかいう
相当な低レベル相手でないとなりません。

ちなみに民主党政権のときに野田佳彦が選挙向けに出したキャッチコピー
「動かすのは決断」
日本語としていまいちなんですが、
これは民主党が外資系PR会社に発注していたからです。

でも2009年の選挙に大勝した詐欺フェストとこと2009年マニフェストも
この同じ外資系PR会社の作った物だったりします。

外資系PR会社からすれば
「有権者なんてバカだからお金あげますって各層向けにバラマキを列挙しとけばいいんだよ」
ということだったのでしょう。

その分析はどおりに普段全く投票に行かない人達が
金欲しさに民主党に投票しようと出てきたのが2009年の総選挙でした。

「日本人はバカがたくさんいるから、そういうバカどもにはお金ちらつかせればいいんだよ」
と、そんな程度の作戦でまんまとやられたわけです。
あと
「自民にお灸を据えよう」
なんて言葉に乗せられて選挙をストレス発散に使ったりとか、
「先っぽだけ、先っぽ入だけだから」
というのと大差無いお試し政権交代詐欺にまんまと騙された人達でしょう。

我々が
「一方的に不満を煽る」
このマスゴミの手口に再び騙されないようにすることが必要です。
それで地獄の民主党政権を作って日本を滅ぼしかけたんですから。

日本のマスゴミは戦後ずっと、
特にこの30年ほどは異常なほど、
ネガティブな話題だけを繰り返します。
日頃から勉強していなくて
ネガティブな話題しかできないという事情もあるのでしょうが、
不満を煽るということこそ国家転覆、革命のための最も有効な方法だからです。

多少なりとも不満のない人などまずいないでしょう。


なのでそこに付け入って「不満あるだろ?不満」と煽って不満を大きくしていくわけです。
そうして負の感情を極大化させれば
たいていの人は論理的な思考ができなくなります。

そしてマスゴミは選挙の度に感情に基づいて投票させようと煽ってきました。

煽りに煽って狙い通りの結果にならないのなら
「民主主義は死んだ」と叫び、
狙い通りに政治の衆愚化に成功して自分達が応援している反日極左を勝たせたら
「民主主義の勝利!」
などと叫んできました。

日本のマスゴミの言うことの反対が正しい。
これは何十年と繰り返されてきた中で数多くの実例によって裏付けられています。


同じ失敗を繰り返さないためにも

・日本のマスゴミが一斉に同じ事を言いだしたら洗脳目的である可能性が非常に高い
・日本のマスゴミが感情論を持ち出したら論理的根拠がないということ
・民主主義はクソの中から少しでもマシなクソを残す作業である

この点は常に頭に入れておくようにしたいものです。