自民党は2012年の公約「尖閣諸島に常駐」を反故→2022年に高市早苗「尖閣に常駐を!自衛隊法で日本防衛無理なので改正する」

 

中国船3隻が領海侵入 尖閣周辺、日本漁船追う

支那船3隻が尖閣周辺の領海侵入!
日本漁船追う!
日本政府は何もせず!
自民党は2012年の公約「尖閣諸島に常駐」を反故
→2022年に高市早苗「尖閣に常駐を!自衛隊法で日本防衛無理なので改正する」



 

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa2e110d37d04b01df4ab048b0a80e0de0391c71
中国船3隻が領海侵入 尖閣周辺、日本漁船追う
5/25(土) 4:00配信
八重山日報

 第十一管区海上保安本部によると、石垣市の尖閣諸島・大正島周辺で24日午後4時ごろから、中国海警局の艦船3隻が相次いで領海侵入し、周辺を航行する日本漁船3隻に接近しようとする動きを見せた。このあと、中国艦船は午後7時12分ごろまでに領海外側の接続水域に出た。
 中国艦船が尖閣周辺で領海侵入したのは20日以来で、今年に入り17日目。
 日本漁船3隻は7・9㌧~17㌧で、2隻には1人、1隻には2人が乗船。海保が巡視船を漁船周辺に配置し、中国艦船の進路規制などを行って漁業者の安全を確保した。
 領海侵入した3隻は「海警1301」「海警1401」と、機関砲らしきものを搭載した「海警1305」。これとは別に「海警1102」が接続水域で航行している。中国艦船が尖閣周辺で航行するのは155日連続。



▽ヤフコメ▽
 

領海侵犯は当たり前の国ですから、日本が何もしない国の意識しかないのでしょう。誠に遺憾しか言いませんので。尖閣や、竹島、日本固有の島々には基地を置くことは必須ですよ。それ等がなくて、無人状態ですから、何度も侵犯しますよ。


日本政府は中国に忖度し過ぎです。正々堂々と尖閣諸島に日本漁船の避難場所や、諸島防衛の基地を設けて、実効支配レベルを上げておくことが重要だと思います。中国国内における日本への暴動などを気にしての忖度かと思いますが、遅かれ早かれ確実にその時は来ますから、レベルアップした方が良いと思います。


これは将棋の世界と一緒ですね。相手はこちら側を詰むつもりで来ていると言っても過言ではないでしょう。益々威嚇行為は増えて過激になるはず、なのに我が国の官僚達は現状維持の模様。最早衰退は目に見えて、現場で献身的に頑張っていらっしゃる方々達の苦労にただただ応援のエールしか送れないとは情けない国になりました。


何をしてるんや!防衛省。
自国民が危険に晒されてるのに、無視か?
即、海上警備行動やろ。
だいたい、自衛の為の武力行使に何の躊躇いが有るのだ?
万一、漁船に追突、漁師が死亡なんて言う最悪の事態になったらどうするんだ?
まさか遺憾砲とちゃうやろな?
日本人はそろそろ対中国戦をシュミレーションしないとダメです。
国民が中国に殺されても何も出来ない国になってはならない!

 

 

尖閣諸島への日本人常駐について、野党に転落していた自民党の総裁だった安倍晋三は、平成24年(2012年)、尖閣諸島への公務員常駐などを自民党の公約に明記していた。
野党に転落していた自民党の総裁だった安倍晋三は、尖閣諸島への公務員常駐などを自民党の公約に明記していた

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約
Ⅳ . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
 わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直し、実効支配を強化します。島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。




平成24年(2012年)12月に自公連立政権(安倍政権)が誕生したが、早くも同月21日に自民党の選挙公約に記載していた「尖閣公務員常駐」などを先送りし、選挙公約を破った!

翌日(平成24年12月22日)、私(coffee)が安倍政権の公約破りについて批判するブログ記事を掲載したら、「自民党ネットサポーターズクラブ」の連中は私に対して700コメントを超える私への批判コメントを書き込んだ!(詳細関連記事

私は、高市早苗の方が安倍晋三よりも公約を実行すると信じている!





できれば、日本政府は、今すぐにでも尖閣諸島に避難港や通信施設や灯台などの施設の建造するべきだ!

少なくとも、平成24年12月の総選挙で自民党が選挙公約に掲げていた「尖閣公務員常駐」を実行するべきだ!





20200320高市早苗「尖閣に常駐を!自衛隊法で日本防衛無理なので改正する」・櫻井よこインターネット番組で

自民党の高市早苗政調会長は、3月18日の櫻井よしこのインターネット番組「【櫻LIVE】第491回 - 高市早苗・自民党政調会長 × 櫻井よしこ」で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の施政権を示すためにも「日本人が常駐すれば良い」との考えを示した!

高市早苗は「実効支配し、施政権が及んでいると見せていくことは考えてもいい。常駐する方がいればより良い」、支那が工作物を設置するなど力による現状変更を行う可能性が非常に高いと指摘し、「そうさせない環境をつくっていくことが大事だ」と訴えた!

高市早苗には、一日も早く自民党総裁(日本の総理大臣)になって、是非とも尖閣諸島への日本人常駐を実現してほしい!



平成24年(2012年)12月に自公連立政権(安倍政権)が誕生したが、同月21日に早くも選挙公約に記載した「尖閣公務員常駐」を先送りし、公約を破った!



私は、高市早苗の方が安倍晋三よりも公約を実行すると信じている!





また、高市早苗は、同番組で「例えば、自分が政権を担っていたら、内閣が1つ吹っ飛ぶ覚悟で、変えるべき法律は変え、スピーディーに必要な備えをしなきゃいけない。ウクライナ軍は核は手放したが、装備も持ちそこそこ強い軍隊。自衛隊の皆様も、高い志で訓練を積んでいるが、今の自衛隊法で日本を守りきる事は出来ない」とも述べた!

高市早苗には、一日も早く自民党総裁(日本の総理大臣)になって、自衛隊法の改正も実行していただきたい!

●関連記事
口だけ番長の後出しジャンケン・「尖閣諸島、買うなら国が。都が所有するのは筋違い」前原誠司「言うだけ番長」参上!・外務省は魚釣島の灯台の海図記載も「時期尚早」と妨害・前原の「領土・領海問題」の駄目っぷり
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4623.html
尖閣諸島に施設造らせないために国が購入・寄付金返せ!・石原都知事が不快感・支那が『日本政府が尖閣購入して何も建設しないなら口出ししない』と密約・日本のマスメディアも支那と政府に協力・日中記者交換協定
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4782.html
石原「国に売ったようです」・尖閣諸島の所有者「国に売ることを決めた」と石原慎太郎東京都知事に伝える・何か弱み握られたか?結局何もしない国が購入・話が違う!寄付金返せ!・【文庫】『「反日」の正体』西村幸祐著
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4784.html
安倍、尖閣に公務員見送り・公約破りは竹島式典に続いて早くも2つ目・韓国や支那との関係改善を優先・自民党「出来ることしか書かない」→「来年やるとは書いていない」・島根「できないことは言わない方がいい」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4905.html
デーブ「なぜ尖閣に施設を設置しない?国旗も」→茂木外相「エスカレートさせずに主張を通したい」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8240.html
高市早苗「尖閣に常駐を!自衛隊法で日本防衛無理なので改正する」・櫻井よこインターネット番組で
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8582.html