​CBCニュース 大石が深掘り​
​『新型コロナワクチン接種後にIGA腎症に。​
​​ 紅麴サプリとの対応違いに憤り
 患者の悲痛な訴えとは?』​​

​​​紅麴サプリの対応が早かった厚労大臣。​​​

​腎不全で252人が入院、​5人死亡​​と報道された紅麴サプリ。​
​3月26日武美厚労大臣が声明​​
​​3月29日「プベルル酸」混入と発表​​
​​​3月30~31日​ 小林製薬工場へ立ち入り検査​​
​この国の対応を​複雑な心境​で見ていた60才女性を取材。​

​「紅麴サプリと違って、​周りがわかってくれない​。​
 ​​サプリのように広報してくれれば、​​
 『あ、それ飲んでたんだ、大丈夫?』となるが、
​ ​『ワクチン?何言ってんの?』​」​と。​
​愛知県内に住むこの女性は、
新型コロナワクチン​​接種後に腎臓に障害​​が起きた。​



​目で見てわかるビックリするほどの​赤い血尿​が出た。​
それまでそういう血尿は出たことがなく、
​​6月に検査​てもらったところ、​​

​(医師に)「これは​I​gA腎症かも​​しれないね」と言われた。​
​​​※IgA腎症とは、
 ​自分の免疫が腎臓を攻撃​する自己免疫疾患。​​​

​ ​治療法が確立されていない国の指定難病。​

​全く報道されていない​ので「IgA腎症って何ですか?」​
​​​医師に言われなかったら
​何もわからないまま​透析になり、死んじゃったと。​​​


​​​国の申請制度に申請し、
10か月後にようやく認められた。​​​​


​のどの所が腫れ、中に​ピンポン玉​が入ってる感じがして、​
​(しこりの大きさは)​24ミリ​と言われた、​

​​指先に力が入らず、ペットボトルが開けられない。​
​「IgA腎症は認められたが、
 ​​こういった症状はどうなってしまうのか?​​

 ​​免疫症状のくくりで入れてもらえるのか?​​
​ ​追加申請があるのか​、わからないんですけど」​
​​​​​​​​​​
​​しかし腎臓内科の医師は、
​ワクチンとの因果関係は分からないと話す。​​

​国の副反応まとめでは、​​​接種後腎臓関連310件​​​余りで、​
​IgA腎症などの自己免疫疾患も含まれる​。​
「ワクチンは人類を救ったという人もいますが、
​ そうかもしれないけど、​こうなった人もいる​んです。」​

 

​​CBCニュース 大石が深掘り
​『新型コロナワクチン接種後にIgA腎症と。​
​​ 紅麴サプリとの対応違いに憤り 
 患者の悲痛な訴え​とは​?』の続き。​​

​新型コロナワクチン接種健康被害で苦しむ​
​患者の会から厚労副大臣に要望書を提出した。​

​約3万7千件の副反応​。​
​2193人の死者​が報告されてるが、​
​「問題はない」とする厚労省。​




​​​​​​要望書出しても、​厚労省姿勢変わらない。​​​​​​


​​​​​そこで大石さんが、出版することになりました。​​​​​

​​​​​​本利益全て、患者の会など寄付するそうです。​​​​​​

​(この本を買って読み、メディアが伝えない​真実を知り​、​​
​ 接種後の副作用で苦しむ人たちへの​寄付を増やし​、​
​ 「​自分たちに​寄り添ってくれる人がいる​​」​
 ​​少しでも心の支えになればと思いました。​​
 
 しかし​​苦しんでる人たちの声を聞かず、​​

​ 秋からは​レプリコンワクチン接種を開始​!​
 しかもパンデミック条約が通らない場合のために、
 新型インフルエンザ等対策政府行動計画」を、
​ ​6月閣議決定で通す​!​​
​​​​​ ​これ以上​製薬会社の利権​のために、​
 ​​被害者を増やさないでほしい​​
 ​アメリカ育ちの岸田総理​は、
 ​日本人が嫌い​なのかもしれません​。)​​​​​
​​​​​​​​​