今日はこどもの日ということで
身体は大人、頭は子供な人ばかりが集うあの政党の中でも
特に佐賀1区の有権者が選び続けることで
佐賀1区の有権者はこの程度のレベル
と全国にアピールする存在となり続けている原口一博の記事から。

【「CIAエージェント」名指し、原口一博議員の動画に在日ウクライナ人が「デマ」証拠か撤回要求】
在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏が1日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、立憲民主党の原口一博衆院議員のYouTubeチャンネル内で「CIAエージェント」と名指しされたことについて「デマ発言」と指摘し、「直ちに証拠を出すか撤回を求める」と記した。

原口氏は、「日本会議の講演の講師代を岸田首相が代表を務める政党支部が支払っている」と題した動画をアップ。その中で原口氏から「ドラさん」と呼ばれるコメンテーターに説明を求めた際、その人物がナザレンコ氏について「ウクライナ人のCIAエージェントです」と断定的に話すと、原口氏が「ああ、そうなんですね」と応じた。

続けて、原口氏は「ウクライナの方って法律が変わって、兵役を課されるんじゃないですか」と問いかけたが、「ドラさん」は、ナザレンコ氏が数年前から日本在住とした上で「日本で一定の工作活動を、CIAからお金をもらってやっている人。工作員です」と明言。原口氏が「ああ、そうなんですか」と応じる部分などが流された。

ナザレンコ氏はXで「立憲民主党所属の原口一博衆議院議員のYoutubeにおいて、3:55から『ナザレンコ・アンドリーはウクライナ人のCIAエージェント。日本で一定の工作活動を、CIAから金貰ってやっている人』というデマ発言があった」と指摘。「無根拠な嘘かつ名誉毀損。直ちに証拠を出すか、撤回を求める」とした。

ナザレンコ氏は、ウクライナがロシアによる侵攻を受けて以降、祖国の情勢を日本語で発信し続けたことでも知られた。
(2024/5/1 ニッカンスポーツ)



原口一博はこれまでも
デタラメ、陰謀論を吹聴しまくって
動画が削除されたり、
Xにおいてはコミュニティノート砲を次々に被弾するなどを繰り返してきました。

これに対して原口一博は国会にXの責任者を呼び出すとか言い出すなど
自分の頭の悪さが原因であることを認めず、
権力を使っての報復をほのめかす始末でした。

ちなみに彼が民主党政権で総務大臣をやっていた時は
Twitter(現X)に夢中になって国会を遅刻するなど
国会審議への遅刻をくり返したため
国会で謝罪を余儀なくされたことがあります。

これで腹を立てた原口一博は事務方のせいだと責任転嫁し、
自身の国会遅刻を理由に総務課長ら4人を更迭しています。

【総務相が総務課長らを交代 遅刻問題受け】
原口一博総務相は26日、国会との連絡調整にあたる原口亮介総務課長ら4人を交代させる人事を内定した。発令は4月1日付。総務相は3日の参院予算委員会と、16日の参院総務委員会に遅刻しており、この問題に一定のけじめをつける狙いがあるとみられる。総務課長のほか、国会連絡室長と室員2人を代える。国会開会中に総務課長らを交代させるのは異例だ。
(2010/3/26 日経新聞)


このとおり、権力を持ったら簡単にそれを悪用する点で
彼は立憲民主党に相応しい議員の1人であると言っていいでしょう。

話を戻しましょう。

在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏を
CIAエージェント呼ばわりしていた動画について
エージェント呼ばわりしていた箇所だけを
動画からこっそり削除したようです。

そして未だにナザレンコ氏には謝罪していません。

ここも立憲民主党の議員達のお手本ですね。
明らかに自分に非が有っても謝罪はしない。

人間として成長できないタイプの典型だとブログ主は考えます。

それが国会のリチャード・コ○ミズ状態の現在の原因でしょう。

ナザレンコ氏をCIAのエージェント呼ばわりする彼の信者と配信を行ったことについて
全く謝罪しない上に動画からこっそり該当発言部分だけを削除した事実を指摘された
原口一博(佐賀1区)は現実逃避かつ話をそらすためでしょう。

こんなアンケートを始めました。

――
原口 一博@kharaguchi
日本に入り込んでいる内政干渉の外国人を排除する為の立法が必要か?現行法でも排除できるかる

新たな立法が必要
現行法でも可能

――


普通にこういう人を支持し続けちゃだめだと思うんですけど、
SNSや動画をチェックしないテレビ情弱層が少なくないので
原口一博のようなのが通用してしまうんだと思います。

ちなみにあの党の人達というと

原口一博(佐賀1区)
「ディープステートがーー!戦争屋がー!軍産複合体がー!CIAのエージェントがー!」

山田勝彦(長崎3区・世襲)
「発達障害は食事がー!」「種苗法がー!」「コロナワクチンがー!」

亀井亜紀子(島根1区・世襲)
「ウクライナのアレはアメリカが仕掛けたロシアとの代理戦争。あと日本も巻き込まれたくなかったら台湾有事では台湾を見捨てろ!」

石垣のりこ(宮城県選挙区)ほか多数
「福島の汚染水がー!」

安住淳(宮城5区・世襲)
「自民の世襲がー!世襲を規制しろー!」

などなど、
民主党政権でホメオパシー等に保険適用される可能性もありましたが、
鳩山内閣崩壊で長妻昭が更迭されることになって話が流れましたし、

口をぽかーんとあけてぼーっとテレビを見てそれを鵜呑みにして投票へ行く。

そういう人達のおかげでこういうどうしようもないのが
マスゴミの応援によって次々に当選してきてしまいました。

立憲民主党はエセ科学にどハマりしている人も少なくありませんし、

……EM菌やら江戸仕草やらろくに調べずにハマってる議員なら
自民にも下村博文というのがいますけどね。

安倍総理に媚びて大臣になったものの
安倍総理を守らず、自身の利権作りと森喜朗の威を借る内田茂を優先し
安倍総理の足を引っ張りまくった挙げ句、
内田茂のパペットとして自民党都連会長になったものの
都議会議員選挙において何一つ対策をせずに
都議会自民党の大敗の原因を作ったあの下村です。

安倍総理の人事はある意味とても優しく、
一度は機会を与えるものの駄目だとなったら二度と大臣をやらせません。
そのあたりの見切りはシビアだったと思います。

LGBTや埼玉県子供留守番処罰条例や
なぜかWBPCやフローレンスの駒崎弘樹が絡む公金チューチュー案件に
ちらほら名前が挙がってくる稲田朋美には
防衛大臣をやらせてみたら蓮舫に泣かされたりしてボロボロだったこともあって
それ以降二度と大臣をやらせませんでしたし、
下村博文も第二次安倍政権で文科大臣をやらせてもらったものの
安倍総理の足を引っ張るだけだったこともあって
やはり二度目の大臣の話は全くありませんでした。

おっと、いつもどおり話が逸れました。

マスゴミが立憲共産党応援団の立場をあまりにも露骨にしてしまっていますが、
長年テレビを鵜呑みにしてきた人は
自分の頭で考える事を放棄して
テレビが垂れ流している事をそのまま受け取って
その受け売りを話しているだけで政治通と思われる
そんな頭の悪い事を長年の習慣化させてきました。

故人の悪口はあまり言いたくはありませんが、
笑点とかいう番組で政治通の噺家ポジションを取っていた方もいましたし。

政治について揶揄するのなら
テレビ情弱ばかりの老人達相手にも
ちょっとは考えさせる含蓄のある物言いだったら良かったのですが、
本当にテレビ、新聞の垂れ流している次元の低い内容の受け売りで悪口を言っていただけでしたからね。

やることがなくて一日中テレビをつけっぱなしにしているような
そういう程度の客層にウケやすい内容を選んでいたのかもしれませんけど。

さて、お次は韓国ネタを拾っておきます。

【韓国仁川市、F1グランプリ誘致業務協約準備着手】
仁川市行政府パク・ドクス副市長など市の公務員らはこの日、市役所会議室でF1韓国パートナーであるテファホールディングスのカン・ナヨン会長と2026年F1グランプリ仁川誘致に向けた業務協約締結計画などを議論した。

これに先立ちユ・ジョンボク仁川市長は今月6日、日本鈴鹿グランプリに参加中のフォーミュラワン・グループ最高経営者(CEO)ステファノ・ドメニカリ氏に会い、仁川開催意向書を伝達し、わずか10日後の16日、F1関係者が仁川を訪れ、都心サーキット対象地を巡るなど、大会誘致が急進展していると市は説明した。

仁川市は2026年開催目標である「F1仁川グランプリ」を世界的な都市に跳躍する画期的な転換点として、事案の緊急性と専門性を考慮し、専担誘致団を設けた。市は契約条件と大会候補地に対する諸般事項などを綿密に検討し、早急に業務協約を行う計画だ。

F1は「FIAフォーミュラワンワールドチャンピオンシップ」を省略して呼ぶ自動車レース大会の名称だ。大会では、主管団体である世界自動車連盟(FIA)の車体エンジン、タイヤ規定などに沿って製作された競走用自動車を利用する。レーシングカーは、長くて低い車体に、厚みのあるタイヤを取り付けたスピード中心の車両である。

パク・ドクス副市長は「2026年大会開催に向け、スピード感のある推進が何より重要だ」とし「業務協約締結のための検討と手続きを迅速におこない、仁川はもちろん大韓民国を世界に知らせる世界的なイベントが成功的に開催されるよう努力する」と述べた。

カン・ナヨン会長は「今月16日、F1サーキットデザイン関係者が仁川を見学しながら、都心レースを繰り広げるようになると大きな呼応を見せた」とし「全世界多くのファンを保有した大会が、必ず仁川で開催されることを願う」と明らかにした。
(2024/4/23 WowKorea)



韓国は見栄の文化です。
外華内貧の文化です。
ですが地道な努力は嫌いです。

そんな韓国だからこそ世界に評価されている日本の文化や物について
「ウリが元祖!」
という起源主張、いわゆるウリジナル主張をして横取りを狙います。

これに対して日本はあの半島がどういう文化かも考えず
日本的価値観だけで
「言わなくてもわかる人はわかってくれる」
などという極めて愚かな考えから
ウリジナル主張を放置し続けてきました。
その結果、海外で文化泥棒が韓国政府ぐるみで行われるような状態です。

そんな韓国にとって
日本が長年にわたってF1を開催し続けてきたこと、
これに対して韓国は日本より優れた国であるはずなのにF1が開催できていないこと
これは許せない事実の一つです。

そうして過去に韓国でF1が開催された事がありましたが、
その内容のあまりの酷さからある意味で
F1の歴史に残ったと言っていいと思います。

そしてゴネておけばなんとかなると思っているいつものやり方で
金の支払いをゴネ続けて韓国でのF1開催はあっという間に無くなってしまいました。
その反省もなく、またF1誘致を言い出したようです。

まぁ、恥ずかしながらわが日本にも
なんの調査もせず思いつきでF1誘致とか言い出した
吉村洋文大阪府知事とかいうおおさか維新のトップがいますけど。

2010年から2013年のたった4年間だけ開催された韓国F1について簡単に。

・パドックが掃除されていない

2011年に各チームがサーキット入りした際に
2010年の時に残された食品やゴミ箱のゴミがそのまま残っていた

・F1関係者の宿泊施設がラブホテル
フェルナンド・アロンソが泊まった部屋。
 

陰謀論、エセ科学、インチキ医療……_d0044584_06034035.jpg


マーク・ウェバーの部屋の天井はこんな感じ。
 

陰謀論、エセ科学、インチキ医療……_d0044584_06034911.jpg


こんなところで気持ちよく眠れるはずなんてありませんよ。

・F1ドライバーとスタッフの宿泊施設としてはF1史上最低のホテル

バスタオルなし、ハンガーなし、荷物類を入れておくクローゼットも棚もろくにない。
インターネットなんてないし、電話は市内通話のみ。
ホテルの冷蔵庫をチェックしたら1年前のグランプリの時の食品が発見されるなどF1史上最悪でした。

・観客もろくにいないのでかかしを立てて誤魔化す
 

陰謀論、エセ科学、インチキ医療……_d0044584_06041445.jpg

・コースの整備もろくに出来ていないため芝に緑色のペンキを塗布。
 翌年からは人工芝でカバー。
 人工芝も家庭用レベルのボンドで縁石との間を埋めただけで固定されていない。
 なお、縁石もペンキ塗装だっためレース後にボロボロに。
 レース中、F1マシンのタイヤに引っ張られて人工芝がコースに散らばり事故の危険性を跳ね上げていました。
 

陰謀論、エセ科学、インチキ医療……_d0044584_06043409.jpg

・レース中にF1マシンが出火するもなかなかマーシャルが消火に来ない

これによってマシンを全焼させています。

・F1マシンに火災に普通の消火器で対応

火災時に通常の粉末消火器を使うと
エンジンやギアボックスなどの部品もやられてしまいます。
このためF1マシンの消火器は通常は二酸化炭素消火器を使います。
レース前に他の国のサーキットにヒアリングしていれば
こんな初歩的なミスは防げたはずですが改善しませんでした。
プライドばかりが高いくせに勉強しない
立憲民主党の議員みたいなのが彼の国の基本形のためかもしれません。
(民主党~立憲民主党があの半島の政党ですからね)

・マーシャルの教育もされていない

マーシャルがコースなどを把握しておらず、
これに呆れたベッテルがマーシャルのバイクを奪って
後ろにマーシャルを乗せて運ぶ珍事も発生しています。

・整備不良のコース

路面が凸凹。油まみれの路面。
突貫工事でコースを整備し排水工事ができておらず、
アスファルトの油が雨で表面に浮きスピンするマシンが続出。
2010年は24台中9台がクラッシュしました。

以上、ざっと書きましたが他にもいろいろ酷い内容でした。

F1韓国グランプリは2011年の大会終了後に放映権料の値下げなどを要求し、
FOM側、バーニー・エクレストンはこれを飲みました。

2013年大会終了後にもそれまですでに値下げされていた開催料を
さらに2/3に値下げしろと要求。
韓国側はゴネ続ければ相手も折れるはずという考えだったようですが、
FOMは度重なる減額要求を拒否しました。

観客をまともに受け入れる体制ができていない
お粗末すぎる韓国F1GPは客が来ないため
開催するたびに赤字となっていました。

このため韓国側は2014年、2015年と韓国グランプリ不開催を選択。
FOMとの間で違約金が発生。

2016年は違約金発生を嫌がった韓国側が開催の意向を示すも
もはやFOM側が韓国側を信用しておらず、結局開催されず契約終了。

こうしてF1韓国GPはF1の黒歴史にどんよりとくすむ大きな染みとして残りました。

契約さえ取り付けてしまえばこっちのもの!
あとはゴネればなんとかなる。

こんなことを通用させて韓国を甘やかし続けてきた国があるんですよね、
日本っていうんですけどね。
日本のあまやかしのせいかもしれない部分は多少あるかもしれません。

韓国を優遇するメリットより圧倒的にデメリットが大きいので
日本もいい加減韓国を優遇するのをやめた方がいいと思います。