ローマ教皇がウクライナに降伏を求めたかのような記事を
共同通信が垂れ流していました。

 

共同通信はなんとしてもロシアを助けたいらしい_d0044584_23170488.jpg


【ローマ教皇「白旗揚げ交渉を」 ウクライナに外交解決訴え】
 【キーウ共同】ローマ教皇フランシスコは9日公開のスイスメディアのインタビューで、ロシアの侵攻を受けるウクライナに対し「白旗を揚げて交渉する」ように呼びかけ、戦闘の外交的な解決を訴えた。

 「白旗」は一般的に降伏を示すときに用いられる。バチカン公式メディアによると、教皇庁のマッテオ・ブルーニ報道官は声明で、教皇は「敵対行為の停止や勇気ある交渉で達成された停戦を示す」ために使ったと説明し、ウクライナに降伏を呼びかける趣旨ではなかったと釈明した。

 ウクライナのゼレンスキー大統領は全領土奪還を目指しており、停戦交渉を否定。教皇はインタビューで「国民のことを考えて、白旗を揚げる勇気を持って交渉する人が強い」と指摘。パレスチナ自治区ガザ情勢にも触れ「交渉は降伏ではない」とも述べた。

 トルコなど仲介役の力を借りることができるとし「事態がさらに悪化する前に交渉するのは恥ではない」と強調。自身が仲介役を担うことにも「私はここにいる」と意欲を示した。

 教皇は、昨年にはウクライナとロシアに特使を派遣した。
(2024/3/10 共同通信)


この件についてバチカンニュースから引用します。

https://www.vaticannews.va/en/pope/news/2024-03/pope-francis-swiss-tv-interview-gaza-ukraine-wars.html
(2024/3/9 Vatican news)

――
Pope on war in Ukraine: 'Do not be ashamed to negotiate'
In an interview to a Swiss TV station, Pope Francis reflects at length on various aspects of war and its devastating effects, noting that it takes two sides to make war and encouraging negotiations to end the wars in Ukraine and Gaza.
By Devin Watkins

~中略~

‘Negotiations are never a surrender’
Pope Francis added that both sides of any war should always come to the table to carry out peace talks.

“Negotiations are never a surrender,” he said. “It is the courage not to carry a country to suicide.”

Speaking about peace talks, the Pope urged parties to the war in Ukraine to “not be ashamed to negotiate before things get worse.”


ローマ教皇、ウクライナ戦争について「交渉することを恥じてはいけない」
スイスのテレビ局のインタビューで、教皇フランシスコは戦争のさまざまな側面とその壊滅的な影響について詳しく振り返り、戦争には双方の側が必要であると指摘し、ウクライナとガザでの戦争を終わらせるための交渉を奨励した。
デビン・ワトキンス

「交渉は決して降伏ではない」
教皇フランシスコは、いかなる戦争においても双方が常に和平交渉のテーブルに着くべきだと付け加えた。

「交渉は決して降伏ではない」と彼は言った。 「国を自殺に追い込まない勇気だ。」

和平交渉について教皇は、ウクライナ戦争当事国に対し「事態が悪化する前に交渉することを恥じない」よう呼び掛けた。
――

ということで交渉しろと言ってはいるものの
交渉はけっして降伏ではないと言っています。

共同通信の白旗を揚げろとの記事はフェイクニュースですね。
というか白旗というワードは出てこないんですが……。

共同通信は特定アジア+ロシアについては
特にフェイクニュース率が上がるように思います。

しかも訂正記事は絶対に出さないですからね。

共同通信に金を払って記事の配信を受けている各社は
フェイクニュースの度に共同通信から違約金取れるように契約変えられないものですかね?

共同通信が支配側という関係上
そういう契約自体ができないという事でもあるんでしょうけど。

一言で言うと共同通信はバカチンでしたね。

お次は立憲民主党の泉健太のポストから。

https://twitter.com/izmkenta/status/1762663607412957694

――
泉健太 立憲民主党代表 @izmkenta
呼んでもいない岸田総理が、突如政治倫理審査会への出席を表明。
総理、あなたは予算委で答弁すべき立場だ。裏金の経緯も、文通費も企業団体献金も、政治資金パーティーも、何も答えず、曖昧なままではないか。まず予算委で、政治改革を前に進めるべきだ。

それもせず、政倫審で何を語るのか?

――

まず、予算委員会は週刊誌ネタみたいなものだけを扱う専門の委員会ではありません。
立憲民主党の議員達は民主党時代からずっと
予算委員会だけしか国会にないかのような事を言ってきました。
そして予算委員会で他の委員会で審議すればいいものばかりを質問してきました。

政治資金の話は衆参どちらにもある倫選特で審議すればいいのです。
そのための専門の委員会なのですから。

一部マスゴミと立憲民主党の連中は
「政倫審を非公開にするな!」
とかほざいていましたけど、
政倫審ってのはそもそもが「原則非公開」です。

政倫審を唯一欠席したのが鳩山由紀夫であり、
民主党が党を挙げて反対する事で
小沢や菅直人らの裏金問題については
政倫審や証人喚問などを徹底して実現させないできました。

ですので立憲民主党の連中が政治と金問題や政倫審などについて
偉そうに言う権利は全くありません。

あと、泉健太には思慮が足りない、
というか頭が悪いなとブログ主が確信するのは
「政倫審に岸田は出てくるな」
という本音を我慢できずに言ってしまうところです。

岸田総理は総理である以前に自民党総裁、つまりは自民党のトップです。

その自民党のトップが自民党の不祥事の追及の場に出て説明を尽くそうとする。
なにか問題があるんでしょうか?

こうして岸田総理が自ら出て説明する、
しかも公開するという姿勢を見せたら
立憲民主党の連中はとたんに腰砕けになっておとなしくなりました。

これにより政倫審ではモリカケのときにやった難癖を付けて
「疑惑はますます深まった!(ドヤァ)」
すらもできませんでした。

泉健太ら立憲民主党がやりたかったのは
野党合同ヒアリングでおなじみの
糾弾会の構図を作って難癖で一方的につるし上げることだったのでしょう。
ついでに原則非公開であることを隠して
「公開しないで逃げるのか卑怯者め!」
とマスゴミと一緒になってやりたかったのでしょう。

ところが政倫審には岸田総理が自ら出てきて公開もさせました。

いつものように難癖でつるし上げる事をやれば
立憲民主党の酷さを全国に垂れ流すことになるでしょう。

おまけに立民の議員達も不記載問題どころか
裏金問題を抱えてきた議員がごろごろいる状態です。
うかつなことを言えばそれが映像として残り、
自爆のブーメラン映像素材として残ることになるでしょう。

そんなこんなで岸田総理が自分から出席してきたことで
2月29日の政倫審は野党側はものの見事に腰砕けとなりました。

ちなみに民主党時代から仲間の世襲議員のことは棚に上げて
世襲は規制しろとの主張を続けてきた野田佳彦は
政倫審でもののみごとにブーメランを投げ込んでいました。

以下、その件についてKSL-Live!さんに
簡単にまとまっているので動画を貼っておきます。



お次は川口市に集まっている不法滞在クルド人のニュース。

【女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」】
女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

調べによると、男は1月13日午後10時半ごろ、川口市内のコンビニ駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の10代の女子生徒に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの容疑で逮捕された。

同署によると、男は先に来日していた父親を頼って幼少期に来日し、地元の小中学校に通っていた。卒業後は家業の解体業を手伝っていたと供述している。男は父親とともに難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免中だった。自宅はさいたま市内だが、川口市北部の隣接地域だった。

男は自身の運転する車で、SNS(交流サイト)を通じて知り合った都内の女子中学生らや、日本人男性らとドライブに行くことになった。女子生徒らは横浜方面に向かうと考えていたが、車は都内から川口市内へ直行。女子生徒らは車内でスマホを使ってやり取りして逃げ出そうとしたが、犯行現場のコンビニ近くで降ろされ、被害にあった女子生徒だけが車に残されたという。

男は「日本人女性と遊んだが暴行はしていません」と容疑を否認。同署はトルコ語の通訳を介しながら調べを進めている。

川口市内では近年、一部クルド人と地域住民との軋轢が表面化。「2世」とみられる若者らによる車の暴走行為やあおり運転も問題となっている。
(2024/3/8 産経新聞)


この記事ではなぜか名前が伏せられていますね。
トルコ国籍のクルド人のハスギュル・アッバス容疑者です。

この記事もまず書き出しからしてちょっとおかしいのですよね。

>自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だった

難民申請中なので就労できませんから不法滞在に不法就労も追加ですね。
そして不法滞在なので納税も回避しているでしょう。

これまで入国管理に公明党が穴を空けてきたおかげで、
不法滞在者であっても日本で育ったりした子供らに
滞在許可を与えようという話を法務省では進めています。

今回の犯人は20歳ということですが、
つまりはちょっと前までは
まさにこの特例にしようという子供扱いの範囲にいたわけです。

公明党が入管法に穴を空けようと子供を出汁にしてきた話は
こういう不法滞在を日本への合法滞在者にクラスチェンジできるようにしようってことでもあります。

日本はとにもかくにも不法滞在という犯罪者に対して甘すぎます。
原則とっとと強制送還にすべきなのです。
それを相手国側が受け入れないのなら
その国に対しての我が国からの優遇は全て停止する当たり前の対応が必要です。

ましてトルコのビザで飛行機でやってきて
日本に着いた途端に難民申請を出して
幾何かの補助金をもらいながら不法就労して税金は払わない。

こんなのはどう考えても「善良」とは呼べない人達でしょう。

外国時技能実習生から不法滞在グループにクラスチェンジして
全国そこかしこで盗難を行って転売で稼いでいるベトナム人が問題となったら、
その次は不法滞在クルド人グループが問題となり、
今やクルド人問題となってきている不法滞在者問題ですが、

不法滞在者とそれを出汁に使うろくでもない人達の界隈では
永住住許可取り消し反対運動も起きているようです。

【税未納なら永住許可取り消し 悪質ケース、自治体が通報―政府、今国会に入管法改正案】
 政府は「永住者」の在留資格を持つ外国人について、税や社会保険料を納めない場合に永住許可を取り消せるようにする方針を固めた。日本で中長期的に暮らす外国人の増加が見込まれる中、制度の「適正化」を図るのが目的。今国会に入管難民法改正案を提出する考えだ。関係者が25日までに明らかにした。

永住者は滞在期間や就労活動に制限がない在留資格。(1)10年以上日本に在留(2)懲役刑などを受けていない(3)納税などの公的義務を履行―といった要件を満たす人を対象に、法相が許可する。昨年6月末現在で88万人余りに上る。

 現行法では、永住許可後に要件を満たさなくなった場合、資格を取り消すことは原則としてできない。

 出入国在留管理庁は、永住者が故意に納税などを怠る事例があるとして問題視。悪質なケースについては地方自治体が同庁に通報し、許可を取り消せる仕組みに変えることにした。1年超の懲役刑や禁錮刑(来年6月から「拘禁刑」に一本化)を受ければ現行制度でも強制退去の対象となるが、新たに1年以下の懲役・禁錮刑を受けた場合も取り消し可能とすることを検討している。

 政府は、外国人技能実習制度に代え、外国人労働者を中長期的に受け入れる「育成就労」を創設する方針。これにより永住許可の要件を満たす外国人が増えると見込まれている。

 自民党の外国人労働者等特別委員会は昨年12月、制度の適正化を求める提言を小泉龍司法相に提出した。党関係者は「永住者をしっかり審査し、日本国民と同様の義務を果たしてもらうようにしなければならない」と強調する。

 政府は育成就労制度創設のための関連法案を今国会に提出する方針。永住者関連の法改正も一体で進める考えだ。

 ただ、税や社会保険料の滞納には、貧困など悪質とは言えない事情を抱えていることもあり得る。外国人問題に詳しい弁護士は「受け入れた人を追い出す、『共生』とは真逆の発想だ」と指摘している。
(2024/2/26 時事通信)


不法滞在者はそれだけで犯罪者なので永住許可以前の問題なのですが、
それは別としても税未納なら永住許可取り消しは当たり前じゃないですかね?

日本人だって税未納なら口座差し押さえをされますし、
不法滞在クルド人どものように
トルコと日本を往復しておきながら
難民申請をくり返すようなことは日本人にはできません。
逆に難民申請を特権化させていると言っていいのではないでしょうか?

現在の日本は民主党政権で負の遺産のおかげもあって
ルールを守らない不法滞在者どもに異常に甘くなっています。

そんな不法滞在者どもに使われるお金だって
真面目に働いて納税している国民のお金から出しているわけです。

そういうことを考えたらなおのこと
納税などの当たり前のルールを守れないのなら帰って貰うのは当然です。

というかこんなの日本でなくたってあたりまえの話でしょう。