20240119「正月も休まずに働く自衛隊の一日の手当が1620円ってのもおかしな話」「こんな時こそ、税金を使ってもっと支援を」

20240119「正月も休まずに働く自衛隊の一日の手当が1620円ってのもおかしな話」「こんな時こそ、税金を使ってもっと支援を」

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4291a8abb2517ae981cc36e2f9259cf20606ec38
青汁王子・三崎優太さん、被災地で奮闘する自衛隊員の手当に驚がく「こんな時こそ、税金を使ってもっと支援を」
1/18(木) 21:31配信
中日スポーツ
20240119「正月も休まずに働く自衛隊の一日の手当が1620円ってのもおかしな話」「こんな時こそ、税金を使ってもっと支援を」
三崎優太さん(本人のXより)

 「青汁王子」の愛称を持つ実業家の三崎優太さんが18日、X(旧ツイッター)を更新。1日に発生した能登半島地震の被災地で活動する自衛隊員について「正月も休まずに働く自衛隊の一日の手当が、1620円ってのもおかしな話」などと指摘し、「こんなに頑張ってる自衛隊員は、日本の自慢だろ」とたたえた。

 このほかにも「自衛隊員は、人の見えないところでちょっとだけ休んで、缶詰状態の体育館で雑魚寝してる。こんな時にこそ、税金を使ってもっと支援してほしいよね。誰も文句言う人なんていないよ」と私見を述べた三崎さん。

 防衛省の「自衛隊の人事・給与制度の概要」では著しく危険、困難な勤務に支給される特殊勤務手当の一例として「大規模な災害が発生した場合において行う遭難者の救助等の業務」の場合は日額1620円または3240円(警戒区域・原子力災害対策特別措置法に基づく緊急事態応急対策実施区域の作業、特に生命に著しい危険を伴うものとして大臣が定める場合)とされている。

 フォロワーからも「そんな少ないんですか?? 頑張ってくれているのに!! 特別手当出して欲しい」「自衛隊の方々が堂々と休憩取れる環境になって欲しい」「確かに文句言う人いないですよね」「消防士の手当もびっくりするくらい少ないです」などの声が飛びかった。



 

https://twitter.com/misakism13/status/1747949318236213386
20240119「正月も休まずに働く自衛隊の一日の手当が1620円ってのもおかしな話」「こんな時こそ、税金を使ってもっと支援を」
三崎優太(Yuta Misaki) 青汁王子
@misakism13
正月も休まずに働く自衛隊の一日の手当が、1620円ってのもおかしな話。自衛隊員は、人の見えないところでちょっとだけ休んで、缶詰状態の体育館で雑魚寝してる。こんなに頑張ってる自衛隊員は、日本の自慢だろ。こんな時にこそ、税金を使ってもっと支援してほしいよね。誰も文句言う人なんていないよ。
午後8:49 · 2024年1月18日



 

https://twitter.com/vf19v/status/1747950003019219044
VF19-ubereats𝕏
@vf19v
自衛隊の予算を上げると
軍事費が上がると言って騒ぐ人達のせいで
あげられないんですよ
こういう機会でどんどんそういう声をあげて欲しいです。

午後8:52 · 2024年1月18日



 

https://twitter.com/sinran_brain/status/1747972768325652810
谷 わしゅー@神々の一撃
@sinran_brain
政治家の寝てるだけの議員さんのボーナスが300万ですからね。
それを無くして、軍隊の特別手当にしたらいいと思います

午後10:22 · 2024年1月18日


·


>正月も休まずに働く自衛隊の一日の手当が、1620円ってのもおかしな話。自衛隊員は、人の見えないところでちょっとだけ休んで、缶詰状態の体育館で雑魚寝してる。こんなに頑張ってる自衛隊員は、日本の自慢だろ。こんな時にこそ、税金を使ってもっと支援してほしいよね。誰も文句言う人なんていないよ。


『税金』というか、正確には国債を増発して防衛費を大幅に増やして、もっと公金を使って自衛隊の手当てを引き上げるべきだ!




 

https://twitter.com/JGSDF_MA_pr/status/1743897563294744630
陸上自衛隊 中部方面隊
@JGSDF_MA_pr
【中部方面隊 災害派遣】 #災統合任務部隊 は、令和6年能登半島地震に伴い、輪島市鵜入町において、救援物資の徒歩搬送を実施しました。
#陸上自衛隊 #災害派遣 #統合 #自衛隊
20240108共産党「LCAC(ホバークラフト)は侵略用の兵器!反対!」訓練を散々妨害→ 陸路寸断海岸隆起の能登半島地震で大活躍

20240108共産党「LCAC(ホバークラフト)は侵略用の兵器!反対!」訓練を散々妨害→ 陸路寸断海岸隆起の能登半島地震で大活躍

20240108共産党「LCAC(ホバークラフト)は侵略用の兵器!反対!」訓練を散々妨害→ 陸路寸断海岸隆起の能登半島地震で大活躍
午後4:29 · 2024年1月7日



●関連記事
共産党「LCAC(ホバークラフト)は侵略用の兵器!反対!」訓練を散々妨害→ 陸路寸断海岸隆起の能登半島地震で大活躍
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9237.html


 

 

http://netgeek.biz/archives/126672
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い
2018年9月11日
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

元陸上自衛官の人物「あくら」さんがブログにて「自衛隊員には温かい食事を!(´・ω・`)」という記事を公開している。2015年と古い記事なのだが、netgeek編集部はずっと気になっていてブックマークに保存していた。

netgeekでは以前、自衛隊員が冷たいご飯を食べていると紹介したことがあった。

2016年の記事:被災者の疑問「そういえば自衛隊員がご飯を食べているのを見たことがない…」→衝撃の真実が明らかに

この記事は前回の記事のさらなる発展版。今度は「自衛隊に温かいご飯を!」と呼びかけるのが目的だ。

車の中でひっそりと冷たい缶詰を食べる自衛隊員。なぜ自分たちでつくった炊き出しを食べないのか。
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

この写真は東日本大震災で撮影された衝撃的な様子。そういえば自衛隊が食事する風景を見たことがないと思ったら、実は被災者に配慮してこっそりと隠れて食事をとっていたのだ。

こうなった背景には炊き出しを食べると一部の被災者からひどくクレームがくるという事情があるようだ。

▼炊き出しをつくる自衛隊員。自分たちは一口も食べない。
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

▼自衛隊員のご飯はこちら。
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

あくらさんはこの現状を問題視し「現役時代なら絶対に言えなかったこと」として記事に本音をぶちまけた。

・ある一人の避難者が「見えない所で自分たちばかり温かい飯ばかり食って、こっちには冷たいおにぎりばかり出しやがって」と文句を言い放った

・そんな事実はないし、猛烈に腹が立った

・体を動かす自衛隊員にとって3,500~4,000キロカロリーは絶対に必要

・だが缶詰ではその必要カロリーが摂取できない

・栄養がひどく偏ったせいで風邪をひいたこともあった

・温かい食事を摂ったのは地震発生から2週間後だったことがあった

こうした経験を踏まえ、あくらさんは最終的に「自衛隊員も温かいご飯を食べるべきだ」という持論をもつに至る。ブログでは最後に「『隊員に冷たい缶詰を食べさせるな。栄養価の高い温かいご飯を食べてもらおう』とTwitterで呼びかけてほしい」と書かれている。

これは大変重要な指摘だろう。しかし約3年が経った今も現状は変わっていない。食事のみならず労働環境もひどく悪い。

▼体育館で毛布もなく雑魚寝。
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

▼疲労困憊の隊員たち。
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

さすがにこれは何とかしないといけない。このような状況を作り出した元凶は自衛隊を敵視するクレーマーではないか。

▼「カレーライスは住民の手で。迷彩服は学校に来ないで」と学校前で活動する変な団体。
「自衛隊に温かいご飯を!」 元自衛隊員が拡散希望する痛切なお願い

被災地で自衛隊に助けてもらっているにもかかわらずケチをつけるのはおそらく政治的に偏向した思想をもつ人だろうから、そんな一部のクレーマーは無視すればいい。

大半の日本国民はもっと良識的で、相手の事情を慮ることができる人間だ。自衛隊員が炊き出しを食べているのを目にしても「お疲れ様です」と思うだけだろう。

この記事はFacebook、Twitterなどで是非ともシェアしてほしい。

自衛隊に温かいごはんを!

あわせて読みたい→自衛隊はペットも助けてくれる



>・ある一人の避難者が「見えない所で自分たちばかり温かい飯ばかり食って、こっちには冷たいおにぎりばかり出しやがって」と文句を言い放った
>・そんな事実はないし、猛烈に腹が立った


阪神大震災で辻元清美率いるピースボートは、自衛隊より先に現地入りして被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書いたビラを配った。

その後も、自衛隊に対する誹謗中傷は後を絶たないのだ。

自衛隊に対する誹謗中傷や嫌がらせは、被災者のためにも大きなマイナスになることを連中は考慮しない。





>▼「カレーライスは住民の手で。迷彩服は学校に来ないで」と学校前で活動する変な団体。
>被災地で自衛隊に助けてもらっているにもかかわらずケチをつけるのはおそらく政治的に偏向した思想をもつ人だろうから、そんな一部のクレーマーは無視すればいい。


本当にそのとおりであり、そのような特殊な連中を相手にしていたら限がない!
「カレーライスは住民の手で。迷彩服は学校に来ないで」と学校前で活動する変な団体。
「カレーライスは住民の手で。迷彩服は学校に来ないで」


連中には相当数のテロリストや在日朝鮮人などを含む敵国工作員が含まれていると考えて間違いない。

阪神大震災の際に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」と書いたビラを配ったピースボートと同じ穴の貉だ!

完全無視するべきだ!
 

■怒る少女

ある駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女
「あんたら地元の人間か?」

団体
「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」

少女
「で、何しにきたんや?」

団体
「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」

少女
「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」

団体
「・・・・?」

少女
「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。 寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて 夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。 私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。 あんたらにわかるか? 消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。 でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。



●関連記事
北朝鮮テロ組織を血税で守るな!ピースボート「自衛隊反対!でも危ないときは守って」ソマリア沖で
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6232.html
自衛隊に温かいご飯を! 被災地で炊き出しを食べず冷たい缶詰を食べ栄養不足に・マスコミとは対照的
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7211.html
パヨク「自衛官のカレー、税金だぞ!贅沢!なんで奴らの人殺しを支援する?」!材料費は1日約千円
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7233.html
パヨクが防災訓練の自衛隊に罵声を浴びせる!首都直下地震想定の防災訓練中の自衛隊を罵倒し妨害!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7321.html
パヨク「軍が恩を売るために炊き出しに出しゃばるな。迷彩服も脱げやカス」・「専問の災害救助隊を」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8329.html

 

 

 

「休まずに働く自衛隊の一日の手当が1620円は安すぎる!こんな時こそ公金を使ってもっと支援を!」
「『税金』というか、正確には国債を増発して防衛費を大幅に増やして、もっと公金を使って自衛隊の手当てを引き上げるべきだ!」
「自衛隊に温かいご飯を!」